続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「山寺風雅の国馳走舎」(山形市)のかき氷

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

コスモスベルグからちょっと足を延ばしてこちらも何年振りかに山寺に行ってきました。紅葉にはまだまだ暑い8月末だったんで、良い景色を眺めながらかき氷を食してきました。
山寺
風雅の国の中の馳走舎は天井が高く開放的。しかも山寺の景色が綺麗に見えるんで人気のスポットらしいですよ。
山寺店
ここにもあったふわふわき~ん!!この日は宇治金時とミルクがすでに品切れで、50円引きで特別にいちごのみのかき氷をいただきました。見ているだけで涼しそう~。。さすがに高いかき氷はつぶつぶも入ってただのいちごシロップだけではございません。
山寺かき氷2
秋も近いんで玉こんにゃくも是非・・・。新調したデジカメのスーパーマクロをフル活用して撮った一枚(笑)。今後はもっと活躍の場が広がれば良いんですけどね~。
山寺玉こん
一番近くて一番遠い全国区の観光地”山寺”。今度は紅葉の時期に小学校以来の立石寺体験でもしてみようかな~。山寺は駐車場が有料なのが難点なんで、こちらも学生時代以来の仙山線で行ってきようかな。。
山寺寺

山寺風雅の国
住所/山形市大字山寺字南院4224
TEL/023-695-2011
営業時間/月~金 9:00~17:00(L.O.15:00)
     土・日・祝 9:00~17:00(L.O.15:30)
定休日/無休

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1326-b8af9c18
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。