続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「ラーメン天狗山 寒河江中郷店」(寒河江市)の味噌ラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

いや~なんだか最近抜けさく度が拍車をかけてまして・・・(汗)。更新、中途半端でアップしちゃってまして・・・(大汗)。かろうじて写真だけは添付してましたんで話はわかっていただけてたと思いますがどうにもこうにも(涙)。やっぱり間もなく40歳です(笑)。。

さてさて、時に食べたくなるラーメンが一つ。実はその昔、長い海外旅行の後に食べたラーメンもこのラーメンだったんですが、I am ジャパニースを感じる味噌ベースのあの味を食べたくて足をのばしました。ラーメン天狗山寒河江中郷店。食べたいラーメンを食すには労を惜しまず・・・基本です(笑)。
天狗店
けっこう高めの価格設定なんですが最近は諭吉一人は必要ですね。鳥中華はこのお店限定メニューなのか気になるんですが、やっぱり初志貫徹で味噌ラーメン(880円)。
天狗メニュー


野菜たっぷりに少々覗いているキクラゲ。旨みエキスがたっぷり出ている味噌ベースープ。笹谷渓流ラーメンの系図をしっかりと受け継ぎ枝分かれしてます。
天狗みそ
12種類以上のスパイスが入った特製味噌。まったくわかりませんが美味しいものであることだけは確か。野菜の甘さと一緒にスープに溶け込んで、さらに辛味噌を溶かすと深みのある味になるんですよね。。
天狗コクスープ
麺は中太の縮れ麺。野菜が多いので麺にたどり着くまでが大変なんですが、若干のび気味の方が美味しく食べれるような気がしてならないのは気のせいでしょうか。なぜか無性に食べたくなるラーメンの一つ。。あ~食べたくなってきた(笑)。
天狗麺

ラーメン天狗山 寒河江中郷店
住所/寒河江市大字中郷字塩田1340-1
TEL/0237-86-1093
営業時間/11:00~20:00
定休日/水曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1324-36a71f36
