続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「赤湯とんとんラーメン」(山形市)の味噌ラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

さあとうとう本日大人の夏休み最終日となってしまいました(笑)。来週から1ヶ月ぶりに仕事復帰(あっ、別に悪いことしたわけではありませんので・・・)。
炊事・洗濯・家事は親父。。しかも幼稚園の送り迎えまでやらせていただきましたよ~。

とか言いながら内陸の美味しいラーメンめぐりも偶に・・・(笑)。自身2度目の赤湯とんとんラーメンに行ってきました。風間とはラーメン屋さんにしては地味な立地にもかかわらず、連日繁盛の有名店。赤湯の冠をつけたまさに赤湯ラーメンを売りにしたお店なんですが、洗練された店内と器にまでこだわった店主さんの姿勢が支店まで出来る有名店になった理由でしょう。。
とんとんラーメン


オーダーしたのは看板メニューの味噌ラーメン(650円)。赤湯系ラーメン独特の節系の香りが食欲をそそり、油膜のしたには赤湯辛味噌ラーメンと言えばの魚系の味。まさに美味伝承の言葉がぴったりのラーメンです。
麺は中太の縮れ麺。辛味噌に細麺はあいません。。やっぱり太めの麺がスープとからんでくるのが良いんですよね~。そして私は赤湯系辛味噌ラーメンの最後に油膜とネギを一緒に食べる?飲む?のが大好きなんです。そんな最後まで美味しいラーメンを食すためなら遠くても行くのが吉です。。
とんとんみそ

赤湯とんとんラーメン
住所/山形市大字下東山字高瀬野4551
TEL/023-687-2528
営業時間/11:00~20:00
定休日/火曜日のみ15:00~20:00休み

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1319-a2d99ece
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。