続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「レストハウス はんぐりぃ634」(天童市) でも食べられるふわふわきーん の天童のかき氷事情

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

早朝?の更新ですが、大人の夏休み中は9時就寝~5時起床が定着した感があります。8時間も寝てるんだな~と思いますが規則正しい生活も残すところあとわずか・・・。本日は4年半お勤めさせてもらった会社の最終出勤(涙)。40歳を前にして新しい事にまたチャレンジするのもちょっと抵抗ありますが、最後のお勤め先にしたいと思います。あと4日しか休まないのが何より寂しいですね~(涙)。

さて、大人の夏休み中にも何度かチャレンジしたんですが、あまりの繁盛ぶりに断念していた天童の腰掛庵。昔はちょっと待てば食べれた夏の風物詩も、今では朝早くいっても2時間待ちの状態だとか・・・。1時に行ったら持ち帰りのわらび餅だけです~なんて警備の人に言われたりと幻の一品になっちゃってます。天童市の観光的には良いんでしょうが、地元民からすればぱっと行って食べれないのは残念かな~と考えたりします。そんな中、天童市の赤塚製氷さんがやってくれました。天童高原に今年の夏にレストハウスはんぐりぃ634がオープンしましたがこちらでふわふわきーんが食べられるんです。。
その日は天童高原で昆虫採集と巣箱作り体験イベントに参加してみたんですが、その後のご褒美でかき氷が食べられるとあってどっちがメインだったのか(笑)今までのレストハウスですが・・・。
はんぐり
中がこんなんなってます。。
はんぐり3
宣伝の意味も込めましてMENUものせちゃいます。冷たい肉そばや高原と言えばジンギスカンも予約で食べられます。
はんぐり2
そしてお目当てのふわふわかき氷(400円)。山に登って行かないといけませんのでGS代はかかりますが、高原の景色と空気にいやされに行くと思えば・・・。しかもかき氷は400円とリーズナブル。。こちらは抹茶あずきミルク。下細の容器なのでかなり不安定ですが、かき氷はまさに安定した味。
はんぐり5
そして定番の苺みるく。クラッシュした苺ものっていてかなり美味しかった。。
はんぐり4
チビ達も昆虫採集より大満足のかき氷でした。。
はんぐり6

レストハウス はんぐりぃ634
住所/山形県天童市田麦野1321
TEL/023-656-2446
営業時間/10:00~16:00(8月下旬まで及びスキーシーズンは平日も営業)
※9月から11月までは土日祝のみ営業(雨天時は休業)

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。


ちなみにお店の由来。ハングリー634?  

実は634は東京スカイツリーの高さなんですね~。
そして天童高原にも高さ634の松がありまして・・・。ムサシの松と申します(笑)。。
634松
こちらは標高634mにある松。しっかり便乗してます(大笑)
634松看板

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1318-1a8bd852
