続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「幸楽苑 天童店」(天童市)の中華そば

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今年の夏・・・終わらないんじゃないでしょうか(笑)。

まだまだ連日35度の車内計にぐったりの毎日。さくらんぼ同様に温度変化に弱い我が鼻の為、我が家はノークーラーで今年の夏も乗り切ってますが、ビールの消費量が半端なし。。日中は毎日のビールが汗へと変わりびしょびしょ&ダラダラ状態(笑)。寝苦しいんでしょう・・・枕の位置とは反対の位置で寝てますから。。
寝てる
そんな暑さでも食べたくなるのがラーメンです。先日久しぶりに幸楽苑に行ってきました。幸楽苑と言えば20年前の予備校ブギ時代に、仙台で毎日のように深夜に冷やし中華を食べに行った会津っぽ。結婚する前に嫁さんとよく食べた㐂伝。米沢時代には幸楽苑で昼飯を食べていたというどこか縁のあるお店。今は290円と言うその価格(安い!!)が売りです。
幸楽苑


極旨醤油らーめん(390円)。スープは見た目のこってり感よりもどこか煮干しの香りがあとから付いてくる感じの昔懐かし系。何よりもこの値段でこのラーメンが食べられるんですから最高です。
幸楽苑ラーメン
そしてこちらが看板メニュー中華そば(290円)。極旨と比較するとわかります。ナルトがありませんが、他はほぼ同量。個人的にはスープはこっちの方がこってり感が出ていて好きかな~。ちょっと昔の㐂伝ラーメンに似ている感じ。
幸楽苑中華そば
麺も中太ちぢれ麺で多加水熟成麺。スープとの相性も良く、本当にこの値段でこの味が食べられれば何も文句は言えません。。5人家族には嬉しい味方ですよ。だって中華そば5杯頼んでも1,500円行かないんですからね~(笑)。
幸楽苑麺
そしてそしてこちらこそ侮れない餃子(190円)。やはりこの値段だったら絶対に買いです。。しかも冷凍餃子も安くて自宅用にぴったり。時代は変わってもこのお店は生き残って行きますね。。
幸楽苑餃子

幸楽苑 天童店
住所/天童市南町1丁目4-16
TEL/023-651-3381
営業時間/11:00~2:00
定休日/なし

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1317-28543a4b
