続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「有頂天の元祖 寒河江店」(寒河江市)のゲソ天ラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

先日のラーメンショップ天童店でも置いてある位いつの間にやらラーメンの具としてポピュラーになってしまったゲソ天。ケンミンショウ的に言えば、県外に行けば「えっ~???」の話だとは思いますが、山形ではかなり当たり前になってきました。よほどのゲソ天好きがラーメンに入れちゃえ~から始まったんだとは思いますが、認知されちゃえばなんでもありなんですね(笑)。

ということでFC展開でだいぶ県内外問わず浸食してきた感のある有頂天の元祖。寒河江店に行ってきました。
お店によって味にばらつきがあり、本店が一番美味い!!との噂が多いんですが、本店が一番美味しくなきゃ本店でないような気もしますが・・・。
有頂天のれん


ゲソ天ラーメン、ゲソ別盛で・・・。
いつもはゲソ天味噌なんですが偶には醤油。ゲソを別盛にした時の素ラーメンぶりには驚きを覚えましたが、やっぱりゲソ天ラーメンはゲソがメインなので当たり前。。
油膜の下にはしょっぱめの醤油ラーメン。
有頂天ラーメンゲソ
木漏れ日とゲソ!!中にはアッツアツのゲソと占有率の高いコロモ。相性は抜群です。
有頂天ゲソ
麺は中太の縮れ麺。魚介系の香りは某龍上海のラーメンとくりそつなんですが、ゲソが乗っかれば有頂天ラーメンへと早変わり。熱々のスープにかりっかりのゲソを浸して食べる。いつか全国制覇する時が来るのか・・・。
有頂天麺

有頂天の元祖 寒河江店
住所/寒河江市大字寒河江字鶴田30
TEL/0237-85-2976
営業時間/11:00~14:30、17:00~20:00
定休日/第1第3火曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1316-e113e228
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。