続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


INAC神戸レオネッサVS浦和レッドダイヤモンズレディース

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

シダックスウイークエンドスペシャル・・・第一弾はなでしこブームに乗ってのプレナスなでしこリーグカップ。
黒棒ドーナツ棒
雷警報で約30分位避難しましたでしょうか・・・NDスタ参戦歴は長いんですが初めての避難。1万人の避難にもかかわらず、選手達のピッチでのアップもなくしっかりと7時に試合が始まるあたりはさすがテレビの力だな~とある意味関心。でも、全員がスタンドに戻る前にキックオフって観客の安全・満足よりも優先するもんなのかなと思ったりもします。
避難
スマホでの撮影はこの程度が限界。いつもの光景とは違い、一眼レフカメラマンの多いこと、多いこと。完全に川澄狙いのミーハー客かな。しかもスポンサー看板がモンテより多いってどうゆうことよ(怒)。県内企業のみなさんスポンサーするチームが違うでしょ!!
なでしこ前
何故にこのタイミングで山形での公式戦なのかはわかりませんが、結果的に1万人越えは素晴らしい。。
いつものモンテの試合とは違い、開始前まで入場口の列が途切れてませんでしたので、あきらかに客層が違っていたんでしょう。値段が1500円と買いやすい点やもちろん全国区のスター達のプレイを一目見たさだとは思いますがよく入りました。試合中もスタグルのお店は繁盛してましたんで、やっぱりいつもの人達+αの入場者があれば1万人は軽く超えるんです。翌日の宣伝は場内放送でしてましたけど、一緒にビラ配ったり出来れば少しはモンテに流れるんでしょうけど・・・。
なでしこ試合
試合の方はと言いますとけっこう男子顔負けで迫力あります。久しぶりに見ましたが、ボンバー荒川のポストプレーは強いの一言。そして川澄のスピードは男子でも通用しそう。まあ、順当にINAC神戸が3点取って快勝。川澄3アシストで翌日新聞の喜びそうな結果が、何より山形でって素晴らしい事です。本当にお疲れさまでした。

さあ、ここからはモンテの正念場。この勢いを、この観客動員を今日も続けて一気にラストスパートと行きたいですね~。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1314-c8509cd4
