続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ラーメンショップ天童店」(天童市)のつけチャーシュウ麺

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

何年振りかに聖地に戻ってきました(笑)。

ここは我がラーメン好きの限定と言っていい場所。幼少の頃父親によく連れて来られたラーメンショップは未だにその昔の光景のまま残っております。ただ、厨房の中の親父を除いては・・・(涙)。

こんな感じで親に連れて来られた子が代々受け継がれていく為に、こちらのジャンキーつけ麺は多くの人々の胃袋と脳を満たしてくれるんでしょう。我が家のチビ達もペタペタテーブルだけは馴染めなかったようですが、味には大満足のはず。。

その昔、このスペースはジャンボラーメンの戦歴の紙がずらりと張り巡らされていました。が、すっきりとした店内はイメージカラーと言っても良い赤に白字のメニューがズラリ。よく見るとメニューはそれほど多くないんですが、どのメニューも目に入らない程つけ麺のインパクトは強いんですよね~。まだまだ行列が絶えないわけですが、きっと今食べているサラリーマン世代も幼少のころから連れてこられてた口のはずです(笑)。
ラーショ天童
少々高めですが確率的にはかなりの高確率でつけチャーシュー中(850円)。浮気するのは飲んだ次の日のラーメン小とかなり寒い日のチャーシュウ麺位ですか・・・。いろいろ食べ歩くとわかるんですがラーメンショップでも若干のアレンジを加えているお店があるつけ麺。各店の特徴をスタンプラリー的に探ってみるのもありかも。村山店や寒河江店は背脂を使っていたり・・・そうか最近はその他のお店で食べてないんでわからないんだな~(涙)。
まあ、本店があるから支店があるわけで・・・偶には原点回帰しないといけませんね。。
ラーショ天童2

ラーメンショップ 天童店
住所/天童市糠塚2丁目8-30-1-1
TEL/023-654-0204
営業時間/11:00~22:00
定休日/不定休

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1313-2f157003
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。