続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


2012・我が家の花火観覧記

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今年の夏。。

花火大会参戦=2、プール参戦=4、キャンプ参戦=2 と実に夏らしい夏。とうとう昨日でチビ達の休みも終わり、これからの2週間はまったり・だらだらと過ごすことになるんでしょう。毎日主夫してるおかげで21時就寝、5時起床と超がつくほど規則正しい生活の毎日です(笑)。まあこれから先は定年するまで経験することもないような貴重な大人の夏休みしてます。はい。。

さてさて我が家の花火大会参戦記。
一番最初の西浜は7月末の開催・・・。は浜辺でヨルベキューしながらの観覧。画像はなかなかの味だった肉巻きおにぎり(よく見えませんが・・・)。
キャンプ2
こちらの花火大会の特徴は今年流行の歌にのせて上がる花火が3,000発。海辺らしく海上&陸上の打ち上げが見られます。こっちでは海水浴場での打ち上げはここだけではないでしょうか。夕日を観た後に花火とゆっくりと浜辺で過ごすことができます。
キャンプ花火
そして先日の大石田花火大会。こちらも3,000発の花火ですが、一発づつ協賛企業や個人の名前を発表しながらの打ち上げなんで、遊佐と同じ打ち上げ数なんですが時間をかけての打ち上げ。場所によって間近ででかい花火が見れます。見上げる感じの場所でした。。
大石田
圧巻は最後の20号玉10連発(写真は違いますが)。我が家はお先に撤退し役場付近で見ましたが、それでも迫力満点でした。。
大石田花火
今年は珍しく2か所の花火大会を観ました。やっぱり花火は良いですね~。THE・夏!!
それにしても携帯で花火を撮るのがこんなに難しいとは・・・おまけにすぐ充電無くなるし(涙)。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1307-d452d745
