続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「いろは支店」(河北町)の冷たい肉そば

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

毎日暑い日が続いております。あ~あつっ(汗)。。
まだまだ今年の夏も終わりませんね~。

こんな暑い日はやっぱり冷たいもの・・・。体の底から冷やすにはかき氷?やっぱりビール??絶対冷たい肉そばでしょ!!ということで河北の冷たい肉そば。2011年のB1グランプリ姫路大会に参加し、秘密のケンミンショーでも取り上げられる今や全国区の山形が誇るB級グルメ。
数ある河北町のお店の中でもその昔仕事中によく食べたいろは支店さんに行ってきました。
肉そばいろは2
駐車場も広いし、味ももちろん良い為でしょうお昼時にはいつも満席状態なんですよね~。
肉そばいろは
いつかはジャンボ肉そばにもチャレンジしてみたい気もしますが・・・。
肉そばいろはメヌー


やっぱり冷たい肉そば(650円)。麺は冷たい麺の特徴がしっかり出たモチモチ感とプリプリ感が簡単に噛めずに残ったまま喉を通るあの食感がたまりません。。スープも甘くなくカツオ出しのシンプルなものにちょっと辛いネギがまたいいアクセントになってます。そしてなによりコリコリ感満載の鶏肉はなかなか家庭では真似できないバランス。。食べても食べても食べ飽きない一杯です。
肉そばいろは普通
こちらはチビ達に分けさせた大盛り(800円)。そろそろ大盛りわけでは通用しない量を食べるようになってきてますんで、普通盛りを頼んであげないといけません(涙)。いつか河北町内全店制覇してみたいですね~。とか言いながら保守的なんで新規開拓できないにんげんなんですが・・・(笑)。
肉そばいろは大森

いろは支店
住所/山形県河北町谷地字月山堂411-3
TEL/0237-72-2831
営業時間/11:00~19:00
定休日/水曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1305-8de6e737
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。