続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


あの皆に愛されている菓子を自宅で作ってみました

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

ロンドンオリンピックが終わりなんだか寂しさが残る今日この頃・・・。お盆の忙しさ&休み終わる~の気持ちも休みに終わりがあるからだと気付いた貴重な2012年でした。大人の夏休みもようやく折り返し地点。。娘達の宿題も残りわずかとなりこれからの計画の再構築が必要です。

さてさて飲んだくれの毎日で肝の蔵も休む暇なし(笑)。

そんな中、先日無性にポテトチップスが食べたくなり、買いに行くのも面倒だったこともあり作ってみました。。材料はもちろんジャガイモのみ。。いつもはわき役のピーラーを使っていかに薄く切るかがポイントです(まあ厚くてもフライドポテトになっちゃいますんで問題ないですが・・・)
ポテチ
薄く切ったポテトは油で揚げるだけ。。あまり油を使わずに作ったんでくっつかないように何度も重ねずに揚げたんで大変でしたがこの苦労は食べるときに報われるんです。。
ポテチ②
後は油切りして塩を振って完成!!
どうです、本物見たいですか??ちょっと油っこいのが偶にきずですが、まあまあチビ達も大満足の簡単おやつでした。
ポテチ④
人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1301-a4d0f145
