続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「ケンチャンラーメン平田店」(酒田市)ラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

いやー・・本当に今日は良いお天気仕事してるのがもったいないくらいでさぼってした。
信号なのに思わず写してしまいました。左に曲がる予定がまっすぐ行きそうになるくらい鳥海山がきれいな日でした。
20060327215703.jpg

てことで今日も「ケンチャンラーメン平田店」です。

昼ケンチャンはやっぱり混んでいるのですが、酒田本店のような混み具合ではなく座敷2席も広い平田店は結構お気に入りです。(一人で仕事中に行くのですがキレイで好きなんです)
20060327220101.jpg

毎回なんですが今日も「濃い口・脂っぽく」で行こうと決めて店に入りましたが、「普通で」と注文・・・。(幻の濃い口・脂っぽくはまたまた次回におあずけです・・。)
20060327220934.jpg

小さく裂かれたメンマ達・噛み切れないチャーシューから染み出るうまみ・脂膜でいつまでもさめないスープ・うどん風の極太ちぢれ麺でスープも良くからみます・・・けっこうやみつきになる味なんですよね。でも今日のお腹には(昨日の焼肉&パフェ)こたえたようです。強烈な胸焼けが・・・。しかも今日のはけっこうスープ吸ってました。
でもやっぱり美味しい。また食べに行きます。

ケンチャンラーメン 平田店
住所/飽海郡平田町大字飛鳥字大道端203-5
TEL/0234-52-2218
定休日/水曜日

←美味しそうな話がいっぱいありますよ。あなたは昼ケンチャン?夜ケンチャン?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/13-0b28119c
