続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「米の粉の滝ドライブイン」(鶴岡市)の満々ラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

先日の近況報告からあいかわらず次の更新まで間が空いてしまうダラダラブログです(笑)。

それにしても最近暑いですね~。夏!!本番の予感がしますが、日々のビールが汗にかわれば、びっくりするぐらいの汗の量。日向?日陰?お構いなしに溢れてきます。。でも、夜のビールはやめられるわけもなく・・・。そしてこちらも汗が止まらなかったラーメンちゃん。

内陸~庄内の高速道路が出来てから、人の流れが変わってしまい行く機会も少なくなった米の粉の滝ドライブイン。
その昔は大繁盛で駐車場を探すのも一苦労で、海帰りによく立ち寄ってました。でも今はドライブインのラーメンではないですよ~の言葉は伊達じゃない、美味しいラーメンを食べに立ち寄る人もいるほど・・・。多分県外の方に言わせれば、たかがドライブインの立ち食いラーメンでしょと言われてしまうんでしょうが、本格ラーメンがドライブインでも食べられるほどここのラーメン文化は根付いているんですね~。あさひ満々ラーメンは庄内在住の頃に食べたものより、グレードアップしてました。
満々ラーメン店
THE・立ち食い&簡易スペース。。事前食券&番号付番&番号呼びはまさにドライブイン。ただ、ラーメンの味だけが本格的なんです。。
満々レジ


満々ラーメン(680円)は普通のラーメンの1.5倍、300gの麺量。大盛りとは言わずネーミングを変えて別の商品にしてしまうあたりは流石です・・・。麺も細麺or太麺が選べますが、やっぱり太麺で頼みました。会議机にラーメンのアンバランスが何ともいえず、光の反射で写りはあまりよろしくないですが、味は抜群。。
満々ラーメン2
麺は平太の縮れ麺。庄内の太麺。。思い出しますよ~。
HIRABOKUがあるからなのか、特に美味しいチャーシュー。ここまでくるとある意味文化ですよね。。ほろほろチャーシューに感動すら・・・。魚介系スープは若干薄い感はありましたが、満足の一杯は総合的にも◎。。です。
満々ラーメン

米の粉の滝ドライブイン
住所/鶴岡市上名川字東山11-1
TEL/0235-54-6311
営業時間/8:30~19:00
定休日/第4月曜日(7・8月を除く)

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1299-d4f71015
