続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「龍上海 高畠店」(高畠町)のからみそラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

何だか暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??
我が家はと言いますと体調最悪の大黒柱に、ギャング並みに悪のチビ3号に手を焼く母、そして・・・

まあ何とかやっております(汗)。

さてさて、GWの訪問記。久しぶりに高畠の龍上海にいってまいりました。こちらは改装後人気で行列のできるお店。その昔、米沢で営業やっていた頃は混まないんでよく行ってたな~と昔の記憶をたどりつつ・・・。
龍上海高畠
12時前に行ったんでちょっとで座れましたが、県外ナンバー含めてあっという間のこの行列。やっぱり全国区の人気チェーン店ですよね~。。
龍上海行列



龍上海と言えばやっぱり赤湯からみそラーメン(780円)。若干の味の違いはあれどベースの節系のスープは変わりません。そして何といってもチャーシューが美味い!!スープとからんだチャーシューがこのラーメンの良いところです。
龍上海~味噌
麺は中太のもちもち麺。この日はちょっとスープが薄かったのが残念でしたが、やっぱり偶に食べたくなるんですよね~。
龍上海から味噌麺
そしてチビ達には醤油ラーメン。。からみそではなくてもベースのスープが引き立たせるラーメンも捨てがたい一品です。あ~もっと近かったらな~(涙)。人気店だけにいつの間にやらホームページもリニューアルしてました。
龍上海醤油

龍上海 高畠店
住所/東置賜郡高畠町大字高畠475-8
TEL/0238-52-4667
営業時間/11:00~19:30
定休日/毎週水曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1294-f70a0918
