続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


2012年J2第15節 VSFC岐阜

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

祝・首位キープ!!

それにしても暑かった~。27度の発表でしたが、太陽に近いスタンドの分体感は30度以上。顔も手も焼けてましたからね~(笑)。さて、試合はと言いますと前半と後半は全くの別のチーム。暑さから省エネ勝利を狙ったのか、暑さで動かなかったのかわかりませんが、前半はほとんどチャンスらしいチャンスも無く・・・終了際に不可解な空振りのPK判定で1点ビハインドで折り返しました。あれをPK取られたら体を寄せれないですよね。。

後半が別のチームに変わったのは岐阜も同じ。前半のサイドをえぐっていた11番も目立たなくなり、ピタッと足が止まりました。そんな中、モンテはあいかわらず宮阪にボールが高い位置で納まるとスイッチが入るんでしょう裏を積極的に取りに行くFW3人衆。そして昨日は見ていてほれぼれする位正確だった石川のサイドチェンジと、ゴール前への供給。。そしてそしてミーモも良かった~。
1点目は秋葉が裏取れた時点で決まりましたの萬代と、2点目もザキさんのPK、裏しっかりとってました。これで中島も取れたら初のそろい踏みだったんでしょうがお預けとなりました。岐阜の嫌な思い出を払しょくする価値ある勝ち点3で、10戦連続の勝ち点獲得。。まだまだ先は長いJ2リーグですが、期待せずにはいられない勝負強さです。。
昨日終了時点での順位表を見ると、京都・千葉と順当に昇格候補達も上がってきました。今の状況では全チームが下位という気持ちいい位置にいるわけですが、取りこぼしを減らしていけば今後も上位はキープできるはず。最後に笑っていられるようにしたいですね~。それにしても昨日は隣のおやじうるさかったな~(笑)。「船山~切り裂けよ!!」ってボール持つたび・・・なんか恨みでもあるのか状態。。にわかファンはかないませんね~、黙って見てれば良いのに・・・。

まあ勝ったので無礼講として、次節からの熊本、鳥取と何としても勝って京都戦むかいたいものです。勝利後のブルイズ・・・選手達の雰囲気見てると、チームがうまくいってるんだな~っと実感。やってくれるはず・・・!!

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1293-e08986bc
