続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


2012年J2第13節 VSザスパ草津

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

いや~かなり遅くなりましたが、祝・首位奪取となりました。拍手!!

昨日はあまりの寒さに帰って風呂入ったら自然と眠りにつけました~。祝杯の余韻も無く実にすがすがしい疲れだったんでしょう。前節の2点リードを同点に追いつかれた教訓を活かし、モンテらしく1対0の完封勝利。。いや~実に気持ちがいい試合でした。。。まあ、この地獄の連戦は気力がすべてだったんでしょう。終わった後の憔悴しきった選手達を観れば過酷な日程であった事がわかります。

それにしても昨日の勝利は神・シミケンのファインセーブの賜。ゲーム内容は正直ほめられたものではなかったような気がします。珍しく草津が前半に反対のエンドを選んだ為、見にくかった事もあるのかもしれませんが、両チームともほとんど決定的なチャンスはなかったような・・・。
そこでコールリーダーが船山得点後発した一言。「やっと切り裂いてくれました~。」同感だったりして・・・(笑)。本当は昨年小林監督に期待されて獲得されて、活躍できずにいた本人が一番つらかったと思いますがこの得点で爆発してくれるでしょう。。湘南と引き分けてサポートしてくれたのも、モンテの貴重な一点をたたき出したのも船山ですし、兄弟そろってモンテには船山デーでしたね~。連戦の疲れから宮沢も反応が悪かったですから、次節は是非船山先発希望です!!かなり攻守に頑張ってましたから。。それと萬代がいよいよ有給休暇となり、次節はJ1の時のサンドバック状態の借りを返さなければならない福岡戦ですので、太田希望の気持ちが強い試合後です。。せっかくのヒーローにはチャンスを与えてほしいですよね~。

まあ、この連戦を固定メンバーで戦わざるを得ないなにがしかの要因はあるんでしょうが、今年は日替わりヒーローが出るほど良い状態ですし、今なら良い流れでまわっていくと思います。シミケンが言うとおりちょっと首位になるには早かったような気もしますが、まだまだ長丁場のJ2です。早いとはわかっていても一喜一憂したくなるのもサポーター心理。バランスが難しいですね~(あ~贅沢な発言だ。。)。湘南の取りこぼしもあったりで上位は勝ち点もギュウギュウに詰まっている状態。今思い返せばどちらに転んでも良い試合が多かったんで、首位ではありますが10位位でもおかしくなかったような気もします。まだまだ先は長いですが、次節は萬代有給で固定メンバーでは戦えない状況になりました。どういったメンバー、システムで行くのか見ものです。。

あのゲリラ雷雨の後で客足も心配されましたが、なんとか7000人以上はクリア。首位で次々節ホームに戻ってきて、天気が良ければ10000人も行ける???昨日はチビ2号と観戦しましたが、何気にピョンピョンはねて、応援している娘の姿に戸惑いつつ、嬉しくもあった13節でした。しっかりチャントも歌ってましたから、子供は親を見て育つとは良くいったものです・・・(笑)。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1288-4b5f26b4
