続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


米沢上杉まつり

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

先日、住んでいた時にも行ってなかった為、約20年ぶり位に米沢で上杉祭りを観てきました。あいにくの雨でしたが自分が子供の時に観た合戦を自分の子供達と一緒に観るなんて・・・としみじみ~。実は我が家のチビ1号は米沢で生まれ米沢で3年位育ってますんで凱旋となりました。まあ、上杉神社も何回も足を運んでるんですが流石に覚えてませんでした。
上杉神社2
チビ3号も真似してパチリでしたが、雨のせいもあってか終始グダグダ!!最近のチビ3号は拍車をかけて悪ガキぶりに磨きがかかってきました。。
上杉神社
上杉軍の眼前で合戦観戦でしたが、生馬と火縄銃の迫力に終始ビビりまくりのチビ達でした。
上杉まつり2
数多くのボランティアの皆さん、雨の中ご苦労様でした。それにしても米沢に5年も住んでいたのに一回も見に行かなかったな~。近くて遠い上杉祭りでしたが、久しぶりに生で観ました。大人も楽しめるお祭りでした。。
上杉まつり3

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1286-01c3188b
