続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「俺の中華たなか家」(天童市)の中華そば

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

せっかくのGWなのに雨。もったいないような、切ないような・・・と言いながらも毎年恒例のコテージ飲んだくれ泊に出発する我が家です。

さて、先日美味しいと評判の俺の中華たなか家に行きました。前を通るとけっこう並んでますし期待度大!!
たなか家店
チビ3号と2人のの外食なんてかなり久しぶりでしたんで・・・。11時台の入店でしたがほぼ満席状態。
たなか家看板
漬物食べ放題&ゆでたまご10円で軽くお腹を満たして待てます。。
たなか家たまご



子供用のラーメンもあり親切なお店ですが、中華そば大盛り(630円)をとりわけ対応。
たなか家中華1
見た目も味もオーソドックスなラーメン。鶏がらベースなんでしょうか、最近魚系に慣れている舌には懐かしい感じのスープでした。麺の固さ、脂の量なども選べいまどき感も兼ね備えてましたが、普通でも十分楽しめる味でした。
たなか家中華2
麺は太めの縮れ麺。自家製なんでしょうか、もちもち感が半端じゃない。。チャーシュがちょっとしょっぱめでしたが、流石にあそこまで味のあるチャーシューを出すお店は醤油にもこだわっている証拠。辛味噌のトッピングなんかもでき、山形のいろいろを楽しめそうなお店でした。次回は別なものも食べてみよっと。。
たなか家麺

俺の中華 たなか家
住所/天童市東芳賀2-8-36
TEL/023-655-5256
営業時間/11:00~14:30(土日祝は~15:00) 17:30~20:00
定休日/火曜日(祝日の場合翌日)

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1285-cfb4c746
