続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


2012年J2第11節 VS東京ヴェルディ

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

いや~5連勝。実に気持ちがいいですぅ~。って昨日は嫁さんが高熱で半リタイア状態の中、焼き鳥食べながら一人祝杯をあげちゃいましたんで、こんな時間の更新となりました。

まあ、ヴェルディは強かった。真ん中、サイドと多彩で綺麗なパス回しからのシュートまで・・・。実に華麗にドリブルでかわされてましたし、あの状態で勝てるんだからまさにのっている証拠です。シュート5本で2点って、いつからこんなに決定力が上がったんだっけ(笑)。実は今シーズンが始まってからも、セットプレーからの得点の匂いって無かったような気がするんですが、何気にフリーキック含めてセットプレーが得点源に戻っているような・・・。待望の萬代のショルダーはエグイ角度で落ちた石川のフリーキックからでした。その前には山崎の崩しから得点パターンの一つになっている勝君のミドルでしたし、山形らしさを存分に感じさせるゲームでした。そして後半も押されてましたが、シミケンから一本で中島の技ありの左足。。連戦でも驚異的なあのスピードを維持できる中島の突破力も素晴らしい!!そして毎回ですが山崎キャップのディフェンス・・・本当に3トップには頭が下がります。。

引いて守るというよりゴール前はりつきと言われても勝てば官軍。シュート16本で0点と、守ってもシュート5本で2点取って勝てればどちらが良いのか・・・。確かに質と勝ち点が伴えば良いんでしょうが、相手に合わせた戦い方ができる今年の山形のしたたかさはこれまでの経験がなせる技。伊達に3年もJ1でやられてませんよね~(笑)。湘南が連敗でとうとう勝ち点で並んでの2位。まだまだ序盤戦とはいえ城○監督のチームの上にいるのは気持ちがいいですね。。太田が約束してくれたように良いGWになりそうです。

まあ、これまでの小林山形での守備のベースがあって、攻撃の芽を植えてくれている奥野山形。本当に日替わりでのヒーローですが、やはりFWの選手が点を決めて勝つのは今後にもつながりますし、良いサイクルでまわってます。上位に行けばそれなりにマークが厳しくなるかと思いますが、1点差勝ちを続けたおかげでチーム力も上がってると思いますし、しつこいですが控え選手達の台頭が、さらにチームを大きくすると思います。10番の奮起をせつに願いつつ、明後日また参戦します。サインしてる場合じゃないよ~。連戦でも交代枠2つを残す非情采配(笑)の奥野監督の次の手は・・・楽しみです。

ジャンボも2得点、園田もフル出場、あとは小林徳島の浮上?なんだか元モンテ組も応援したくなる・・・これも山形県民の特異性なんでしょうね~。でも今年の優勝は奥野山形で!!!

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1283-53c5940d
