続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


2012年J2第10節 VS栃木SC

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

祝・4連勝~!!

毎度毎度の1点差ゲーム。なんだか練習試合ばりに、公式戦で一歩一歩レベルアップ出来る環境で試合ができるって幸せですね~(見る方もやる方も大変だゼ~。ワイルドだろ~。)。しかも頂点に勝ち点3差の2位のまま・・・。チームの雰囲気も良さそうですし、昨年とは全然違いますね。。勝てるって幸せ!!

昨日はNDスタ周辺の桜もようやく見ごろ。仕事が終わって駆けつけても点入ってませんでしたよ~。出だしはわかりませんが、勝君の変化球ミドルまではおしていたような・・・。あのシュートはキーパーも取れないでしょ。中二日での、観客からすれば試合間隔が短い良いGWかもしれませんが、選からすれば超ハードスケジュール(明後日にはもう試合ですもんね~)。そんな中での先制点は重要です。まあ、手を抜いて勝利は出来ないチームでしょうから、少しでも先制して省エネ勝利が次につながっていきますから・・・。

それにしても栃木、良いチームでしたね~。後半もそうでしたがトップに当ててサイドを崩す、逆サイドへの展開、とにかくボールが回ると相手ながら見ていて面白いサッカーをしてました。スタッツではシュート数も山形が圧倒してましたけど、枠内シュートの数(神・シミケンのはじき出しがなかったら・・・)は負けていたでしょう。同点に追いつかれた場面も、綺麗にミドル決められました。やっぱりJ2リーグ、侮れませんよ。。岐阜時代の高木にやられた記憶も強く残ってたしな~。昨日は出てなかったけど臼井に本橋にと、過去にも鷲田に佐藤悠介となにかとつながりがあるような親近感も出ちゃってるし、松田監督の元で着実に強くなってます。。

では戻ってモンテディオ。あいかわらずうちの3トップは動きますね~。中2日でまた試合があることなどまったく考えてませんね(笑)。とにかく宮阪を起点に、石川のクロス、コバリョーの上がりと次々に供給されるボールに裏を狙う狙う。しかも3トップが戻って守備するんで得点以上の貢献度。。全員攻撃、全員守備って感じでしょうか。昨日は山崎の気迫に、中島の足技が目立った試合でした。そして何といっても昨日は哲郎~!!昨年の経験が活きていたんでしょう。勝君からのふわっとクロスに頭で決勝弾。。値背金のゴールでした。今年はゴール後の雰囲気見てると、本当に楽しそうにサッカーをしてます。緊迫した試合で、かつ勝てるので見ていて最高に面白い。。
上位と下位の差ははっきりしてきましたが、ようやく湘南も負けました。このまま抜け出せる程甘くないJ2リーグでしょうが、射程範囲で潜伏して一気に最後抜け出せれば・・・最高です。メンバー固定の消耗もでてくるでしょうけど、日替わりヒーローが出てるのはうまくいっている証拠。。GWの日程も恵まれてますし、ここは連勝続けていきたいですね~。
頑張りましょう!!!

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1280-fee086a7
