続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


2012年J2第8節 VSカターレ富山

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

いや~毎週生で見るモンテは良いですね~。しかも2連勝で3戦負けなしときたら言うことありません。それにしてもようやく寒さから解放されたかと思ったら、暑い1日でした。あれでは選手もバテますよ。。
モンテスクールピッチ


とまあ前置きは良いとして初対決のカターレ富山。離脱者は多いとは言え2トップは高くて迫力ありました。前半は中盤で軽くかわされてた部分も多かったですし、開始1分の得点か?という場面以外はなかなかモンテも見せ場のない前半でした。相手の裏にほうりこんでくる戦術とかなりのプレッシャーだったんでしょうが、しっかりとCB2人がケアしてましたからコーナー以外は意外と安心して見ていることができました。そんな中での最後のプレーでの得点。。今年はなかなかCKからの得点がなかったんですが、ようやく西河が決めてくれましたね~。それにしても宮阪のキックの精度は抜群ですね。CKは石川より良いボール蹴るかも・・・。

後半は暑さでばてるかなと思ってましたが案の定、富山の出足が悪くなったんでチャンスも増えてましたが、なかなか奪えない追加点。この展開はまずいかなとは思ってみてましたが、なんとかにげきっての勝ち点3となりました。それにしても8節でようやくの完封勝利は守備的なチームからの脱却を意味するのか・・・。しかも逆転に次いでの1-0の勝利。あまり調子が良くないような気はしますが、常に1点差での勝ちですし、発展途上の状態で首位と勝ち点差6の5位はなかなかいい出だしではないんでしょうか。今日は追加点が奪えなかったんでもう少し楽な試合展開が良いんでしょうが、まあこのスリルも見る側からすれば刺激的で面白い。。

それにしても今年のザキさんは献身的に動き回ります。点を取る欲望もあるんでしょうが、あれこそフォアザチームの精神。いや~返す返すザキさんの残留は大きかった。萬代はワントップタイプではないんでしょうからいまいちフィット感が感じられないんですが、これからもっと良くなるでしょう。中島も素晴らしい選手ですしなかなか見どころのある良いチームだと思いますよ。若手も出番に備えて準備しているでしょうし、長丁場ですから必ずメンバー固定では戦えませんから・・。奮起に期待しましょう。。2度目の3連勝目指して今週はNHK観戦します。。

ところで我が家のチビ3号ちゃん。モンテサッカースクール1日体験に参加しちゃいました。幼稚園児のコースでしたがけっこうやりそうな子供さん達がけっこういてビックリ。
モンテスクール
パパと一緒にやるとうそついて参加させたのでふてくされたのか、始まってもチビ3号のみまったく動きませんでした(涙)。年中になったばかりとは言え一人だけ動かないのは寂しかったな~。
モンテスクール2
しか~し、途中からなぜか積極的に参加しはじめて、某新聞にのっちゃってましたよ(笑)。父に似ていない最高の笑顔で・・・。
モンテスクール3
最後はディーオ選手と集合写真で記念撮影。スクールは年長児からなのであと一年無理ですが、こんな地道な活動が将来のモンテ戦戦士を育てるんですね~。まあ、やりたいと言ったらやらせようかと思っておりますが、どうなる事やらです。
モンテスクール4
最後は選手気分で一緒に退場してきました。。次は最初から飛ばせよ・・・チビ3号!!
モンテスクール退場

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1273-0a5b97f1
