続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


2012年J2第7節 VS横浜FC

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

かたや雪景色が見れる山形、かたやぽかぽか陽気で桜が見える横浜。同じ日本でもこうも違うか(涙)。明日のアポがちょっと早いのを良いことにちゃっかりニッパツ三ツ沢球戯場に参戦しちゃいました。
三ツ沢の桜
三ツ沢といえば前回参戦時は横浜FM相手にチャンのヘッドで勝利をおさめたゲンの良い球技場。Jリーグ開幕時にはチケットが取りやすかった横浜フリューゲルスの試合を見て、何度もモネールダンスを踊った思い出の球技場でもあります。やっぱりサッカー専用球技場はピッチが近くて見やすくて良いですね~。。
DSC_0122.jpg
今日の横浜FCは初勝利を狙って?KING&JUMBOのツートップの歴史的な一戦。。横浜FCは試合までの間、電光掲示板に選手アップの様子がリアルに流れ、POPなミュージックが流れて否応にも盛り上がります。あれは絶対まねするべき!!それにしても今日はアウェイゴール裏入ってましたね~。横浜ゴール裏より多かったんでは・・・。関東在住山形人が多いのか、スタジアムが小さくて多く見えるのかわかりませんが、今日のゴール裏を見るとホーム6000人のチームでないみたいでした。
kinngu.jpg
さてさて試合。試合開始後あっっという間にビハインドの状況。KINGからサイドの内田に流れ、相変わらず流れで取れていないJUMBOのヘッドはクロスバー、そこへオフサイドっぽかったんですが合わせられまして、また先制されました。。まだ時間がたっぷりあったんで吉。流れは掴めてましたんでいつかは追いつくだろうと思ってみてましたけど、いい時間帯に勝が決めてくれましたが、遠かったんでゴール裏は萬代コール2連荘でしたが、掲示板を見て勝コールの仕切りなおしとなってたっけ。前回の反省を活かして?宮阪が最終ラインまで下がって前半は組み立ててましたが、その為かなかなかチャンスがつくれなかったのも現状。やっぱり中盤の数的有利な状況を作り出せるかにかかってるんだな~。後半は相手の中盤もルーズになってましたんで、勝・宮阪・中島あたりがしっかりクサビになってました。あっ、萬代も今日は競ってましたよ。で、やってくれたのはやっぱり宮阪君。目の覚めるようなミドルはキーパーの手をばっちりはじいて決まってました。そして一番攻守に目立っていたのは勝君。かなり走ってましたよ。。
他にも中島のヘッドや、得点決めたときよりフリーだった宮阪のミドルチャンス(最後はコバリョーにパスしちゃいましたが・・・)ともう少し楽に勝てたような試合でしたが、引き離せなかった為に最後の10分はやばかった・・・。シミケンのビッグセーブと相手のフカシで助かりましたが、やっぱり今年のモンテは見ていて楽しい。。結果、勝っちゃうんだから結果オーライですが。見に行った甲斐、今日も大有りでした!!!
さて、来週はホーム富山戦。また初物ですからしっかりと勝って上位にとどまっていきましょう。そろそろスタメン固定者達も調子見ながいじっていければ底上げにもなるし、宮沢からスタメン奪っちゃうような若手?出て来~い!!(別にミヤが悪いわけじゃないんですが・・・。むしろ今日は良かった。)
もちろん次節も参戦しま~す。

今日は隣接自由席の観戦者は2名でした。。脇にあるマンション?の階段から見ている人はそこの住民なのかいつも気になるんですよね~??小さくて見えませんが・・・。
tonarinoAP.jpg

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1268-f3314bfd
