続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


J2順位表を観てみると・・・・

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

第5節終了後のJ2順位表を見ると、監督解任の横浜FCを除くとほぼ上位はJ1経験チームで占められている順当な結果と言えるのではないでしょうか。そんな中では一番下の9位につけるモンテディオ山形。昨年まで3年間J1にいての降格組で、ほぼメンバーも変わらない事を考えればちょっと物足りなさを感じてしまう贅沢な現実はありますが、前回の昇格時の第5節までの勝ち点よりも良いんじゃないかな?まだまだ始まったばかりですしこれからですよね。。

それにしても実力伯仲の戦国J2では、前節のような取りこぼしは絶対に命取りになります。連戦とはいえそれはどこも一緒。トップギアに入るまでかなり時間がかかっており(残り10分位でしたかね~)、岡山の勝ちたいの気持ちに負けちゃいましたよね。単純ですがやっぱりモンテは走らなきゃ。。
22チームの中には今年J1を目標としていないチームももちろんあり、そのチームからはしっかり勝ち点をいただかなければ積み上げていけません。これまでの戦い方を見ていると、得点シーンはやはり個の力だより。強力3トップとは言われてますが、3人で流れの中で崩しての得点はなく連携はまだまだのようです。両サイドバックは積極的な上がりを見せておりますが、ゴール前に人数が揃ってしまってからのクロスが多く跳ね返されるケースが多い。なのでゴール前に迫ってはいますが得点が少なく、コーナーキックはやたら多いんでしょう。今後も同じようなケースが考えられますので、セットプレーは重要な攻撃となってくるはずです。。

さて、次節は運命共同体だった水戸戦。今年は水戸も好調でJ1経験組の中に入って奮闘中です。銀狼・鈴木を起点に攻め上がりを待ってのしっかりとした攻撃ができています。我らが萬代ももう少し他との連携が上がればとは思いますが、やはり鈴木のいぶし銀のポストや打開力は流石です。そんな水戸とは久~しぶりの再開。コール合戦も楽しみですし、何より勝利が楽しみな週末。前節でDF前田がねん挫で離脱との事で、いよいよチャンの出番だ~。昨日のTGでの内容は寒かったようですが、誰が出てもしっかりと仕事ができるようになれば底上げにもなりますので、ここで勝ってしっかりと上位ですすんでいきたいものです。

それにしてもこのままCB4人態勢で大丈夫なんでしょうか?不調鹿島あたりから出れないCBどなたか拝借すれば・・・。
今年は、前線は活気があって良いんですがそろそろ無失点試合が見たいのも現実。無いものねだりで、昨年までは得点が見た~い!!だったんですが、今年は無失点が見たい!!って・・・。サポーターはわがままです・・・(笑)。
まあ、勝ち続ければ失点しても良いんでしょうけどね。。雪マークですが今週も参戦しま~す。。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1260-3f5bf6d1
