続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ラーメンショップ寒河江店」(寒河江市)のチャーシューメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日は年度末の週末。。ということで今日は忙しいかも・・・。まあ、明日休みですから頑張りましょう。。

県内数あるラーメンショプの中でも背脂投入率の高い寒河江店。チェーン店なので決まった型があるんでしょうが、微妙によりおいしさを追求するあたりは流石職人。無くなって久しいジャンボラーメン(その昔は4人前を確か20分位でスープも食べ切れればタダになりましたっけ。。)ですが、いまだに戦歴のみは店中に張り出されております。。
ラーショ寒河江




つけめんやネギラーメンだけに目が行きがちのラーメンショップですが、何気に普通のラーメンも美味い!!んです。そして何よりチャーシューを浸せば絶妙な柔らかさになるんでやめられません。。ということでチャーシューメン(中)(800円)。見てください、この背脂。。ラーショにしては入ってる方でしょ(笑)。そしてラーショのラーメンにかかせないのがネギの緑の部分。絶対に緑の部分の方がラーショのラーメンには合うんですよね。白い部分はネギラーメンで、緑の部分はその他で使用と無駄のない使い方です。
オーソドックスなスープはとにかく麺にからんで優しい感じ。
ラーショチャーシュー
麺は中太のストレート麺。つけ麺と同じ麺ですが、水でしめられていないので食感が微妙に違うんです。
ラーメンショップ
ラーメンショップ寒河江店
住所/寒河江市大字日田字五反160-1
TEL/0237-85-6399
営業時間/11:00~21:00
定休日/不定休

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1257-2970c0f3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。