続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


2012年J2第4節 VSヴァンフォーレ甲府

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

いや~気持ちいい~!!

最近、逆転勝ちなんて見たことなかったもんで・・・(笑)。中2日のホーム連戦と日程的に有利だったんでしょうが、中2日は中2日。。そんな中、あいかわらずのハードワークで昇格候補最有力とされている甲府からしっかりと逆転勝ちで3連勝。寒い中観戦した甲斐大ありでした。

今回は大きなイベントはなかったものの、フロントもしっかりBRO.KONEにすがってましたよね~(笑)。今年のモンテディオイメージソングと化しているWONTBELONGは何度も流れてました。
今日は何と言っても宮坂。。健太郎の移籍後の心配を吹き飛ばすどころか、展開・ディフェンス・FKとあまりある活躍でモンテの至宝となりえる存在になっちゃってます。そして中島。。完璧な走ってのヘッド。見た感じは勝の今期3点目に見えましたがしっかり当ててました。そしてそして我らが山崎キップ。泥臭いんですが攻めても守っても要所でしっかりと仕事をこなしているまさに職人。。これで3トップそろい踏みで今後に期待が持てます。まだ4節ですよ。怪我さえなければまだまだ連携よくなりそうです。

そして今日はディフェンス陣も活躍してました。対人に強い前田はしっかりと半袖仕様のダヴィちゃんを抑え、西河も高崎には仕事させませんでした。まあ、空振りからの失点はいつものご愛敬。。としても、コバリョウも石川もやるべきことをすれば勝てる!!さすがJ1を経験しているメンバーだけに寄せも早いし、昨年よりボールが回ってますよね~。船山と勝もスッポンのような守りも良い!!

まだまだ始まったばかりですがこれからも楽しみな布陣です。あとは疲れが出てくる頃10番が活躍してくれれば(今日のブルイズはあまり喜べなかったみたいでしたので・・・)完璧です。そんなに簡単に勝たせてもらえないのもJ2ですが(甲府も迫力のある2トップでしたのでアウェーでも苦戦するでしょう)、今年は本当にゴールシーンも多く見ていて楽しいサッカー。次も勝って4連勝だ~。。。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1251-f8c82b27
