続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


前売り券購入では完敗!!

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

先日の勝利後、J’sゴールの記事を読んだり、各スポーツ新聞や数少ないJ2の報道を各サッカー番組でチェックしたりと勝利の余韻に浸っている最中にもう試合がある喜び・・・幸せ感一杯です。まあ、得失点の授業料を払って気を引き締めることができた上に、勝ち点3をゲット出来てますから、今日の甲府戦はビシっと行ってくれるはずです。

それにしても中2日でまた試合があるんですから、選手達はたまらないですね。まあ、ホーム→ホームですからまだ良いんでしょうが、サッカーするにはまだ極寒ですし怪我なく勝ち点3がゲット出来れば良いです。が、相手は好調甲府。。フラレタ高崎とポッチャリダヴィの強力2トップで、何といってもムービングフットボールを掲げるダンディ城福が指揮しているチーム。実はJ2オリジナル10で今年J2を闘うチーム同士の戦いなんです(トリニータ戦に続きJ2オリジナル10の連戦だったんだね~。)昔から甲府には相性が良いイメージがありまして、調べてみましたら昨年までの通算で17勝10敗6分。特にホームでは11勝3敗2分と圧倒的に有利じゃないですか!!!しかもカラーボール仕様で話題になったJ1初年度のホーム開幕戦でのスリムダヴィは雪の寒さで凍りついてましたからね~(笑)。絶対明日も動けませんよ・・・多分。

甲府のサッカーは見ていて面白いんでけっこう好きなんで、明日はガチで楽しめる試合になりそうです。。奇跡的に天気もってくれれば最高なんですけどね~。ダヴィ不調仕様の悪天候条件・観戦するには良い天候条件・・・どっちもどっちですね(笑)。

前段が長かったんですが、本日初めて会員価格でローソンチケットで前売り購入をしてきました。で、正直怒りを通り越して呆れてしまいました。。まあ、HPをよく読んでなかった自分も悪いんでしょうが、ロッピーおたく見たいにロッピーの前で30分以上かかっちゃいましたよ・・・(汗)。後ろで20分もお待ちいただいておった年配のモンテファンの方(大変ごめんなさいm(__)m)も結局購入出来ず、八文字屋に夜な夜な向うっておっしゃってました(時間的に買えたかな~)。まあ、正直わかりませ~ん。。
スマホがあったから買えたんですが、発券手数料がなかったら2,000円で普通に購入しちゃおうかと思ったほどわかりませ~ん。あれじゃ、せっかく見に行こうかな~と思ったファンクラブの人も全体で100人は減りますよ・・・(怒)。

今回ファンクラブ会員価格でローソンでチケットを買う為にわかった事は、
①ロッピーの前に立つときにはローソンチケットの予約番号がいる(今回、私はその場でスマホで番号GETしましたが、とにかく入力は名前から住所からたくさん入力する必要があり、しかも全角指定だったりするわけですよ。。決済まですすまね~!!)
②会員番号を入力する必要がある(これも予約番号を入れるのか、会員番号を入れるのか表示が違うのでわかりませ~ん)
③HP上の購入方法をさらっと見ただけでは絶対買えません!!スマホで見ながら購入しましたがそれでもモタモタしちゃいました。。(しかもお待ちの年配の方はハンディガイドブックのQRコードで会員価格で買えると思ってましたよ)
とまあやっぱりシーチケ買っとけよ!!との結論に達してしまうんでしょうが嵐に負けたんで・・・(笑)。30分以上かかるんだったら300円ケチらないで通常価格で買えばよかった~(涙)。

さて、今日に備えて寝ましょう。。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1248-9e7e68a7
