続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「麺屋大斗 小伝馬町店」(東京都)の特製もりそば

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

最近は日々更新にちょいちょいラーメンを織り交ぜての更新となっておりますが、県内ネタがあまりないのが非常~に切ない(涙)。まあ、仕事柄なのか、体的になのかいたし方なし感は持っておりますが、それでも毎日のお弁当に感謝感謝!!
そんな中ですが先日、麺屋大斗人形町店に行ってまいりました。こちらのお店は世の中の時流に乗ってる二郎系と双壁の大将軒の流れをくむお店。インスパイアだとか暖簾分けだとかなんだか家系図でも作れそうですよね(笑)。店内はカウンターのみでしたが、オシャレでイケ麺な店員さんが手際よくきりもりしておりました。某、○厘舎のぶしぶし感に以前KOされた自分にははたして合うのか・・・と思いながら頼んでみました。
大斗店内
こちらが特製もりそば(あつもり(880円)。確かにそれなりのお値段なんですが、そのボリュームは圧巻。しかもA・Bが選べて特製B(炒め野菜、のり3枚、味付玉子)をチョイスしました。ちなみに特製Aはチャーシュー3枚、メンマ大盛、味付玉子入りです。迷わずAと言いたいところだったんですが、体と相談したらBと言っちゃってました。。魚介系丸だしの甘さが特徴のスープ。伝承系ラーメンなのでやはりどこで食べてもベースとなるところはぶれてません。
大斗特性つけ
そして実はあつもりのつけ麺は初めて食したんですよ。。記憶にないな~。つけ麺と言えばやはり真っ先にあいsつ(しつこいって・・・(汗))、あいつ=冷たいですよね、麺が。。あつもり・・・ありですよ。しかも極太パスタ並みのぷりぷり感。食べ応えはあるな~。食べ終わった後のスープを頼みそうになっちゃうのも。あいつのせいですね(笑)。
ぶしぶし感も強烈ではなく、結構美味しくいただきました。。
大斗麺

麺屋大斗 小伝馬町店
住所/東京都中央区日本橋小伝馬町11-3
TEL/03-5641-5420
営業時間/月~土10:30~22:30 日曜日10:30~スープ終了まで(16:00頃)
定休日/なし

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??

スポンサーサイト

Comment

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1241-b2c2ab10
