続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


200円の衝撃!!

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

昨日はちょっと早帰りで病院へ・・・。

なんだかまともな体とはほど遠いので通院の回数も増えております(笑)。ミニモニ並みの血圧だけでもせめてチビ達の身長位まで落ち着いてくれればいいんですけどね~。とか言いながら節制しないとだめなんですが・・・食欲には勝てませんは。。(涙)

先のCMでAKBがうまそうに食べるかつ丼。やっぱり使うタレントによって食べてみたいだとか思わせる、完全な消費者の負けパターンでした。そもそもかつ丼の嫌いな私。やっぱりとんかつとご飯の組合せの方がベターですよ。。確かに美味しいんですが、かけられるタレの善し悪しで変わってしまう味・・・どちらかと言うと熱いとんかつと冷たいソースのアンバランスさを楽しんだ方が好きかな~。マニアックですいません。。
何故かつ丼の話になってしまっているのかわかりませんが・・・(汗)。あまり三枝師匠で炊き込みご飯食べた~いとはならないですよね(笑)。HottoMottoの幕の内=三枝師匠の路線はいつまでもつのか・・・。乞うご期待です!!。

さて、チェーン店、侮れませ~ん。と書こうとしたらなぜかかつ丼になっちゃったの巻でしたが、山形県は車がないと・・・ということもあり吉野家が潰れてしまう程、牛丼チェーン店には難しいところのような気がします。とは言っても家族で牛丼を打ち出したすきやや、うどんも売りにしたなか卯あたりはその中でも勝ち組みなのでしょうか。確かに昼の時間に以外で山形で牛丼屋に入ったことないな~。みなさんそうなんでしょうか?。
普通牛丼チェーンと言えば朝。出張時の朝は低価格で美味いんで御用達です。一昔前のキン肉マンで「早いの、うまいの、安っすいの~の吉野家」とありましたがまさにぴったりのフレーズ。国産でないとは言えOG産あたりは飼料の関係から美味しいと言われてますが、やっぱり正しいのかも・・・。まあ、出張時以外で食べることはないような気もしますが(笑)。

そんな中、すき屋で見つけた朝の定食。逆光で見にくいんですが、朝定食を押えて来店時のお客様の注文数堂々の第一位(私測定比)。その名は、たまごかけごはん200円)。ごはん・みそ汁・たまご・たまごかけしょうゆ・しらすおろしのセットなんですが、大盛りはもちろん?!無料。朝の顧客わしづかみですよね~(笑)。朝から牛丼は重~いなんてお客さん、お金がな~いなんてお客さん、その他もろもろ・・・。だって大盛りにして二つ頼んでも400円ですよ。
すきやたまごかけ
究極のデフレ商品。お買い得なんです。。。


人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1235-ab55a2ff
