続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


2012年 J2開幕戦 VSジェフ千葉

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

待ちに待った2012年の開幕戦。相手は昇格候補の千葉。毎年の事ですが、雪国チームのハンデですか、つかれてるよね(汗)。それにしても、千葉は強かった~。かなり出足は良いし、走るし、寄せもかなり早い。。前半飛ばしすぎだなんて思ってたけど、最後までいっちゃいました(涙)。今年のチーム力をはかるには最高の相手だったんですが、まあ駄目ですね。。まだ・・・。
なんで、何年も一緒に戦ってきたバックラインなのに??という疑問はありますが、流石に千葉の個の力の方が上でした。

中盤の人数で完全に負けていた為、セカンドボールが拾えない。宮阪はばかりが目立ちましたが、後ろに回すか、かなり低い位置でしか前がむけない。北村も寄せが早くて良さがまったくだせない。萬代は消えていたし、昨年よりパスミスは多いかも~。前線のあの選手達を活かすには、パサーいなさすぎでしょ。船山祐二~頼む~。。。キレてる中島使わない手はないです。

前線もですが、やっぱりバックラインはもっと深刻です。不安定過ぎでしょ~(涙)。。石川も数年前にくらべ精度がやや落ちていますし、コバリョウからはなかなか真ん中までボール上がらない。センター二人はファールが怖いし、なんとも言い様がないくらい玉まわしが不安定。中盤の人数が少ないんだからしっかり前に供給しないと、さすがにチャンスはできません・・・よね~。

やっぱりこれでは勝てません(涙)。

若い選手、使っちゃいましょ。監督。。まだ、一試合だから、まだまだこれからですよ。89年組が何故入っていないんでしょう??次節はシステム変更?現状のまま?気になりますね~。

千葉の16番、健太郎はうまく散らしてました。やっぱり元山形の選手はどこに行っても憎めません。。頑張って主力に定着して欲しいものです。

まあまあ、やっと帰れる選手達、お疲れ様でした。次節の松本山雅戦、期待しましょう。。
でも、今日の山雅は良いサッカーしてましたよ。初勝利の献上だけは・・・。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1229-5c7a3d50
