続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「麺屋 居間人」(天童市)の焼き味噌つけ麺&特製醤油ラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

また・・・雪でしたね~(涙)。
昨日、一台のタイヤ交換を行なう予定でしたが思いとどまって正解でした。。もうそろそろかとは思いますが、ピークに入ると混みますし、なんだかタイミングが難しいものです。

さて、ラーメンで!!
「人間」になっちゃってますが、天童の麺屋 居間人さん。とにかく接客の神さまが舞い降りているかのような感じの良い店員さん達に迎えてもらえますよ~。。
いまじん
オシャレな店内にビックリ!!ラーメン屋さんというよりも居酒屋?タイ料理屋?行ってみればわかります・・・(笑)。
いまじん机

つめ麺が美味しい・・・と風の噂を聞いていたんで、居間人焼きみそつけめん(780円)をオーダー。正直、つけ麺と言えばあいつの事が真っ先に思い出される為、結構抵抗あるんですが、人気メニューとのことで迷わずGO。。
いまじん味噌つけ
麺は極太のストレート麺。もちもち感もかなりあり、個性的な麺です。水でしっかりとしめられており、かなり食べ応えがありました。
いまじんつけ麺
焼き味噌という位で焼いてあるんでしょうか??確かに香ばしさは感じることができ、個性的な麺との相性もばっちり。。あれだけ太いと熱いままのスープで食べるのはほぼ不可能なんでしょうが、テーブルの辛味噌と酢を入れてがっちりいただきましたよ~。具材が別盛りなのも美味しく食べてほしいからこその配慮と理解。。食べ終わった後のスープもニンニクが効いているからこそ美味しかったです。
いまじんつけたれ
そしてこちらが特製醤油ラーメン(620円)。魚介系+鶏がらでしょうかちょっと白濁でやさしい味のするスープでした。
いまじん醤油
麺は中太のやや縮れ麺。つけ麺とは違ってこちらはどちらかと言うと正統派系。。ラーメン好きのチビ2号、待ち切れずに上からハシのフライングでした(笑)。なにはともあれ近くに美味しいラーメン屋さんがあるって大歓迎です。。また行きま~す。
いまじん醤油麺

麺屋 居間人
住所/天童市東久野本3-4-28
TEL/023-651-4131
営業時間/11:00~14:30、17:30~21:00
定休日/月曜日


人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1228-ec6635ae
