続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「酒・そば工房さんご」(白鷹町)のもりそば

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

最近美味しい蕎麦を食べてないな~(涙)。と思ったら以前撮った写真を思い出しちゃいました。
昨年の桜の時期、しらたかの古典桜を見に行ったときに、以前米沢に住んでいたときによく食べていた、酒そば工房さんご行ってきました。青空が懐かし~。。
さんご外観
白鷹町は隠れ蕎麦屋の里をうたい文句にしておりますが、すでに隠れてるとは言えないほどの人気店が結構あります。
さんご営業中
見てわかるようにかなりの古民家。。引き戸しかないとやっぱり昔の家だな~って感じますが、どこか落ち着いてしまうのは昭和の人間だからなのでしょうか(昭和を語れるほど歳はとっておりませんが・・・)。店内はカナリレトロチックですよ。。
さんごのれん
こちらが石臼引きで自慢のもりそば。都会の人のお口も満足させそうな洗練されたお蕎麦。田舎そばともまた違った魅力です。
さんごそば
そばは美味しいんですけど、家族5人で行くにはちょっとサイフとの相談がいるんですよね~。最近、チビ達も大きくなって普通に一人前食べちゃいますから800円のもりそばだと×5で4000円はちょっときついです。
さんごそばもり
~番外編~
さくらこもりどう
ちなみにこちらは子守堂の桜。春よ来い、早く来い!!
さくらこもりどう③

酒・そば工房さんご
住所/山形県西置賜郡白鷹町大字浅立183-1
TEL/0238-86-0009
営業時間/11:00~14:00 (夕方16:00以降は予約制)
定休日/火曜日(祝日は営業)

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1220-9dcd141a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。