続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「元祖ぎょうざ苑」(兵庫県)の餃子とジャジャ麺

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

ようやく本日は雨、固まった雪も雨で少しはとけていけばいよいよ3月になり、春が待ち遠しい時期になってきました。始まりがあれば終わりがあるのが世の常。あ~もう少しで・・・。

さて、先日からの続きのお話。。豚まんじゅうを食べた一行が向かった先は、味噌だれ餃子の有名なお店元祖ぎょうざ苑。微妙な時間にオープンするお店で、開店前から行列ができる人気店。数ある呼び込みの声を振り払い、まっすぐに向いましたよ~。それにしても誘惑が多すぎです。。
ぎょうざ苑
メニューは多いんですが、実は餃子とジャジャ麺がメインの人気店の売りは自慢の味噌だれ。
餃子苑メニュー
味噌だれ発祥のお店との事ですが、味噌だれで餃子・・・あると思います。。というか大ありでした。
ぎょうざ苑たれ

いまどきの表現ではオープンキッチン!?完全に餃子作りながら&焼きながらの工程丸見え状態。そりゃ~美味しいですよね~。。ニンニク不使用なのでパンチがないのではとお思いのあなた、何をなにを、自慢の味噌だれがあるじゃないですか。出来たて、焼きたてに勝るものなしです。
ぎょうざ苑餃子
そしてこちらも自慢のジャジャ麺。平打ち麺の上にはピリ辛肉味噌。盛岡の御当地メニューです。ですがこんなところでも本場(どこが本場なんでしょう?)の味を味わえるとは・・・。どれもこれも美味い!!くる人みんながこのセットベースで注文しておりました。
ぎょうざ苑じゃじゃめん
いろいろな餃子も食べましたけど、やっぱり焼き立てが一番!!にしてもこちらのお店、食べ飲み放題もあるらしく、餃子マニアにはたまらない響きですよね~。餃子で飲むビールは格別ですし、仕事以外で行きたかったな~と思い出す、2月23日でした。

元祖ぎょうざ苑
住所/神戸市中央区栄町通2-8-11
TEL/078-331-4096
営業時間/11:45~15:00(L.O)
     17:00~20:30(L.O) ※21時閉店
定休日/月曜日(祝日の場合は振替)

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1209-c1244980
