続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お初。。

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

昨日は会社はお休みし、山形県内ではおそらく6年ぶり位に映画館で映画を観てきました。。観たのはドラゴン・タトゥーの女。デビットフィンチャー監督の描く独特の世界観、最初から最後までノンストップの衝撃。。いや~、映画って本当に良いもんですね~(笑)。映画館で見る映画ですよ・・・面白かった。。

まったく話は変わってしまいますが、昨年神戸中華街の元祖豚饅頭の店「老祥記」で噂の豚まんを堪能してきました。長蛇の列は当たり老舗のお店は、南京町の真ん中あたりにあります。
豚まん店
ラッキーな事に昼前だったんで、ほとんど並ばずにGETできたんですが、こちらが一個90円の豚まん。。感想は・・・・○マザキやコンビニマンの味のかなり濃いそれに慣れている為か、ちょっぴり味気ない感じがしたのも事実です。店内で食べる際?は醤油等がおいてありましたので、店外で食べるよりいいのかもですが、前の母屋みたいなところで食べちゃったからな~。
ひっきりなしにお客も来るし、中ではひっきりなしで蒸してます。大量注文すると何段にも重ねておにぎりつつみ?でくるんでました。3個270円を基本にして店内お召し上がりした人も、かならずお持ち帰り(お土産)してますから大行列も当然。肉汁じゅわ~のちょっと小ぶりな豚まんは何個でも入りますよ~。。
ぶたまん
平日の昼前のタイミングがベストですね。。それにしても神戸の中華街も趣があっていいでしたし、何より安い!!行く価値ありです。
 
老祥記
住所/神戸市中央区元町通2・1・14
TEL/078-331-7714
営業時間/10:00~18:30(売り切れるまで)
定休日/毎週月曜

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1208-5b37124e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。