続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


THE・チヂミ!!!

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

深夜にこんばんみ!!

それにしてもブログって更新し続けると毎日見てくださる方も増えますし、ランキングも上がって行くもんですね~。その昔のラーメンブログだった頃の毎日更新しなきゃ!!感を思い出しましたよ(笑)。あの時は確か毎日300人位見てくれている人いたっけな~・・・懐かしや、懐かしや。。そして、このブログにこのコーナーがあった事・・・正直忘れてました~(涙)
2009年3月から未更新だった「男・料理」のお話。久しぶりにお話しちゃいましょう!!

東京の新大久保は言わずと知れた「アニョハセヨ~のコリアタウン」その一角で大人気のお店、韓国家庭料理 梁の家、かなり前ですが食べて衝撃を受けたチヂミ。つなぎがほとんど使われず具だくさんのチヂミは、その辺のお祭りのチヂミとはわけが違う。。ただただ美味しかったんで真似して最近作っちゃってます。
具はあるものです(笑)。ニラ、玉ねぎ、人参、イカ、エビをたっぷり。。しかもチヂミの常識?を覆すすべてみじん切りなんです。。
海鮮チヂミ
つなぎは少々の小麦粉と片栗粉。
海鮮チヂミ2
あとはごま油を使いフライパンで焼くだけ。。超、簡単です。
海鮮チヂミ3
はしでホロホロとくずれちゃいますが、ポン酢で召し上がってみてください。我が家のチビ達も大好きなチヂミ。え~って驚かれること間違いなしです!!是非、一度試してみてください。。。
海鮮チヂミ5

人気blogランキングに登録しています 
←試しに作ってみて美味しかったら応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1206-867b5431
