続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


お久しぶりシリーズ③

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

毎日寒いですね~。
でも今日は晴れ間も出ており春はもうすぐ・・・。んなわけないか(涙)。

毎年この時期は健康診断の結果に一喜一憂(一喜はまったくありましぇ~ん!!)。”ちょい脱・ラーメン”で更新もままならないブログになってもこちらは変わりません。
今年は昨年から継続した高血圧!!状態で数値はミニモニ(古っ!!)の身長並み。相変わらずの血液は各駅停車の鈍行全開。。コレステロールは悪玉が善玉に完全勝利状態で善玉はKO!!。。。おまけにアルコールまみれで悲鳴を上げた服部肝臓ちゃん。。。。カメラ挿入を今か今かと待っている胃袋先生と毎年フルラインナップの体内はどこまで持つのか・・・(大涙)。あ~十代に戻りたい。と夢を見ながら生きていきます。

とか言いながら今回もお久シリーズ第三段。体内崩壊の原因の1%に間違いなくはまっている鶴岡市の満びさんです。更新が滞ってたわりには写真も撮ってない現状に気付いている今日この頃ですが、頑張って更新継続宣言!!いたしま~す(笑)。
いつまで続くかな!!いつのだって位晴れてますね(汗)。
まんび

久しぶりに庄内に行くとやっぱり食べたくなるワ・ン・タ・ン。おそらく庄内にいたことのある人間にしか理解できない禁断症状なんです。
太麺・こってり・・・忘れてました(涙)。メガモリ(庄内では普通なんですよね~)でした!!すっかり内陸人に戻ってしまっていた自分自身に反省します。
にしても、うまい。忘れかけた魚系スープとこってり感は相性抜群。やっぱり庄内行くと 「醤油 is Best」 鉄板ラーメンなんです。
まんぴワンタン
麺は平打ちの太麺。もちもち感が胃を満たし、これがまた食べても食べても減りませんのよ。そんなボリュームで大大満足のお久シリーズ③は完了と致します。よ~し、今年は琴平荘行こう!!!
まんぴワンタン麺

満び
住所/鶴岡市日出1-22-8
TEL/0235-25-5338
営業時間/11:00~15:00
定休日/月曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1201-de746709
