続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「らーめんしまこ」(寒河江市)のしまこラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

なんだか久しぶりの雨!!

昨日は久しぶりの午前様。。って、飲みにでもいってるんだったら良いんですが、仕事が遅くなったためであって、しかも帰ろうとしたらカギがな~い(涙)。もちろん一人だった私は、神さま・ほとけ様・セコム様を呼んでしまいました。それにしてもセコム様も当番制でしょうが、こんなお客ばっかだったら大変ですよね~。

久しぶりの午前様の後は、久しぶりのラーメンネタでも・・・。みなさんその昔ラーメンブログだった事、覚えてます??すっかり更新もままならなかったんで分かりませんよね(汗)。

寒河江の奥にあります「らーめんしまこ」さん。どこのお店もそうですが、雪で全まったお店が見えませんので雪山の間に真っ赤なラーメンののぼり。冬らしいですがお店は大変です。

しまこ店
昔懐かしのうい~ん、うい~んと動く乗り物が迎えてくれますが動くんでしょうか??謎です。。
四真子入口

寒い日にはやっぱりラーメン。。頼んだのは大きなすりばちに入ったお勧めのしまこラーメン(850円)。全種すりばちに入ってるんでしょうが、これがまたけっこうデカイ!!ちょっぴりでも見えるはずの麺の姿は全く見えません。。
こちらはミソベースのちょい辛ラーメン。中にはあさりやら、イカやら、エビやらの魚介も入っていてしっかりとスープの味に活かされています。。美味い!!
しまこラーメン
麺は中太のやや縮れ。なによりレンゲのサイズもBIGサイズなんで、麺が少なく感じちゃうのは気のせいではないのかも・・・。最近醤油派だった脳みそを味噌派に切りかえてくれそうな味。麺とスープの相性も抜群で、また食べたくなる、思い出しちゃう味を発見しました~。
しまこ麺
まだまだ内陸にも隠れた名店がいっぱいあるんですね~。なかなか行けない自分が歯がゆいです。それにしてもレンゲ、器、でかかったな~。。
ちなみに昨年5月以来のラーメンネタでした。

らーめんしまこ
住所/寒河江市大字高松172
TEL/0237-87-5055
営業時間/11:00~20:00
定休日/月曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1198-e3e88286
