続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


2011年J1第11節 VS大宮アルディージャ

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

いや~、結構痛い敗戦です。

まあ柏に勝って、磐田にがっちりやられて迎えた今節。残留に向けた位置づけとしては非常に重要な一戦でした。昔から大宮には相性が悪く、J1の中ではいつも残留争いしているイメージからけっこう安易に考えがちですが、今年は東が入って、ラファエル&イチョンスのありえない2トップ等など考えると残留争いするチームではありませんよね~(笑)。

昨日は前節と違って良い入り方ができていました。シュートの意識もあり、特に廣瀬は積極的に仕掛けヘディングも左足のシュートもつきがあれば入っていたはず・・・。課題の守備も西河らしく体を張って頑張ってました。でも結果が・・・。いつものようにパスミスはありましたが、勝利にむけてボールも回っていましたし、前半は左サイドの崩しもうまくいってましたがやっぱりフィニッシュまで行けない。。後半はおそらくシュートゼロ(涙)。効果的なサイドチェンジは見ていて1回位しかなかったかな~。石川が戻らないと単純に片方のサイドからの攻撃に集中してしまい怖さも半減です。とにかく次節のみちのくダービー、その後の甲府戦とここ2試合しっかり勝ち点を積み上げないとまだまだ試合が残っているとはいえ厳しくなってくるのも事実。。長谷川がしっかりキープ出来ていても中盤の押し上げが遅く、ゴール前に人数が揃ってしまっておりなかなか現メンバーでの崩しは怖さがない。廣瀬、伊東のドリブルは今までにない攻撃パターンなので見ていてワクワクしますが、昨年の増田のように前を向いてための時間を作れるタイプが中盤にいない今年は2トップにして起点を分散させた方が怖さを与えられるような気がします。

良いゲームはしてるんですけど結果がね~。あとは結果だけなんですけど・・・。
まあ、強い仙台に勝てれば流れが変わるような気もしますが・・・。その為にもスタジアムは満員にしてあげたいですよね~。。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1182-ce64d131
