続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「麺屋武蔵 武骨」(東京都)の武骨ら~麺

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

GW後半に向けて天気も回復傾向のようですし、今日は最高のモンテ観戦日和&勝って快晴になるんではないでしょうか???って我が家は今年、セレッソ戦のエスコーットキッズ参加から始まり良い年ですが、今日は不参加なんです・・・(涙)。

我が家今年のGW、前半まったり・後半まったりとダラダラと過ごす予定です。とか言いながら毎年恒例?のコテージ泊。いつも直前予約の為寒~いライザがパワースポットでしたが、今年は珍しく早めの予約のかいあって別場所!!しか~し、いつもご一緒している仲良し家族がインフル観戦の為突然解約に・・・。やはり直前予約が性にあってるのかも(笑)。今のうちから今日はダラ飲み宣言いたしま~す。。。

さてさて先日からの県外ラーメンシリーズ第4弾。実はサビサビのネタなんですが、昨年TVでしか見たことのなかった麺屋武蔵武骨に行ってまいりました(携帯画像でボケボケですが・・・)。
現在は9店舗ある超有名店。さすがに田舎者にはメジャー過ぎるお店。丁度上野宿泊だった事もあり、二次会的に軽く寄っちゃいました。
麺や武蔵無骨店外
中はカウンターのみ。こじんまりしているんですが手際の良い厨房がしっかり拝め、時間を感じさせない作りでございます。
麺や武蔵無骨ラーメン (2)

頼んだのは無骨ら~麺(750円)。白、黒、赤と味も豊富ですが、やっぱり初めはオーソドックスに白?でいっちゃいました。って言っても豚骨のガッツり系であり、やっぱり個性的なラーメンであることにはかわりありません。。酔っ払いにはちょっと重い感じでした(涙)。
麺や武蔵無骨ラーメン
見てくださいこのチャーシュー。。角煮でないのにこの厚さ。かなり携帯画像がボケボケで申し訳ないんですが、かなり味のあるチャーシューは食べ応え抜群です。
麺や武蔵チャーシュー
麺は中太のストレートっぽい麺です。味にこだわる本物の麺はこの一杯の為に選ばれし素材の一部なんでしょう。さすがに完成度は高。今度は別味も食してみます。。
麺やMUSASHI無骨麺

麺屋武蔵 武骨
住所/東京都台東区上野6-7-3矢島ビル1F
TEL/03-3834-6528
営業時間/11:30~21:00

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1179-0a4a526c
