続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「大衆食堂正広」(新潟県)のカレーラーメン

Posted by marchi on   1 comments   0 trackback

連休の3日目。皆様いかがお過ごしでしょうか??

我が家、昨日は家周りの草取りやら、買い物やらと珍しくアグレッシブに動きました。暖かければ花見も良いんでしょうけど雨降りなのが残念ですが・・・。まあ後半休みのお天気に期待しましょう。。

さて、県外ラーメンシリーズ第3弾は新潟県旧三条市のB級ご当地グルメ、カレーラーメンの大衆食堂正広さんです。三条にはカレーラーメンを出すお店が70店以上あり、70年の歴史があるそうな・・・。何せ子供からお年寄りまで好きなメニューを聞いたら間違いなくトップ5に入るであろう、カレーとラーメンが融合されてるんですから期待しないわけがないんです。。しかも個人的に知られていないB級グルメですから応援したくなりますよね~。
大衆食堂正広

頼んだのはもちのろんカレーラーメン(750円)。一般的なカレーそば、カレーうどんは食べたことありましたが、カレーラーメンは記憶になかったな~(笑)。かつおだしのベースにカレー少々をイメージしてましたが、こちらはまさに本格カレー。見た目はシンプルですが、なかなかスパイスががっちり効いていて奥深いカレーなんです。レンゲではなく銀スプーン・・・こだわりを感じる演出です。。
正広カレーラーメン
麺は細めの縮れ麺。この具合がカレー?カレースープ?をしっかり運んでくれます。とにかく子供には辛いかも位の本格スパイシーカレー。一口目の甘さ~じわ~っと来る辛さがあり、何時間煮込んでるのか他のメニューにあったカレーライスのカレーとはきっと違いますよ、手間の掛け方が・・・。麺の量も普通なんでしょうが、皆さんカレーライスって必要以上にライス食べれたりしません?まさにその感覚なんでしょう。麺、少なく感じました。。
かなりこだわりのラーメンなんですが、意外に定食メニューも多かったりして楽しめそうなメニューです。実はカレーラーメンって観光客向けのメニューだったりして。
正広カレー麺
今度家でも作ってみよう。。。ちなみにカレーラーメンの歌のCD付きで850円でした。まったり頑張っている三条市のカレーラーメンB級グルメを応援します!!!
正広カレーCD

大衆食堂正広
住所/新潟県三条市石上2-13-38
TEL/0256-31-4103
営業時間/ [火~土]11:00~14:30 17:00~23:00
[日・祝]11:00~22:00
定休日/月曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??

スポンサーサイト

Comment

ぱっぱら says..."No title"
先日こちらのブログで見つけた 満びにいってきましたが麺のボリュームにびっくりして不覚にも 連れは食べきれませんでした また出かけたいと思います 新潟より
2011.05.03 11:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1177-bb19d599
