続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「中華そば高安」(京都)のチャーシューメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

GW最初の日はなんだかどんよりしたお天気。午前中舞鶴山に花見に行きましたが、肌寒い天気になんだかがっかり。本当なら人間将棋で盛り上がっている時なんですが、寒さからかどんどん焼き屋さんだけが盛り上がっておりました。そんなことないか・・・(笑)。

前回に続き、全国の有名ラーメン。第二弾は京都ラーメンの激戦区一条寺エリアの行列のできるお店。中華そば高安さんです。
入口から想像つきますかね~?店内は一言でオシャレ!!まったくラーメン屋さんの面影はなく、オシャレなカフェでラーメンを食べている感じです。あえて画像は撮りませんでしたので、是非機会があれば異空間でのラーメンを堪能してみてください。
高安店

頼んだのはチャーシューメン(750円)。実はから揚げも非常に気になったんですが、昼飯と夜飯の間に食べたんで断念。。またの機会にぜひ食べてみたいな~。
運ばれてきた有名店のラーメンはお肉本来の味がストレートに感じれるチャーシューがどっさり入っておりました。チャーシューで隠された中には・・・。
高安チャーシュー麺
これでもかチャーシューに圧倒されましたが、中には細めのストレート麺。見た目のどうりのクリーミーな豚骨スープも飲みやすいし、優しさの中にパンチのある深みのある味。仕込みも含めておそらくかなり丁寧にやられていると感じます。不純物は絶対入れない・・・そんなイメージです。
店員さんの対応の感じのよさ、味にあらわれている丁寧な仕事ぶり、人気の出るラーメン屋の要素を持ち合わせているラーメン屋さん。女性一人でも入れちゃうラーメン屋さん。かなり完成度のの高いラーメン屋さんでした。

京都のラーメンの奥深さをもっと感じてみたくなってます。。。
高安麺

中華そば 高安
住所/京都府京都市左京区東大路北泉通下ル一乗寺高槻町10
TEL/075-721-4878
営業時間/11:30~24:00
定休日/無休

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1175-c31062f2
