続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「とんとんや」(酒田市)のエビワンタンメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

結局、チビ1号は今日の朝も39度の熱。楽しみにしていた幼稚園の遠足には行けませんでした。もう、バスは出発しましたね。で、今日の楽しみはモンテが5年ぶりの5連勝をかけたビジターの札幌戦。前回のホームの借りを返せるか、札幌もここ8試合は勝ち星がないので(いつかのどっかのチームみたいです)上位進出の為にも負けられない試合です。。

今日は以前のお話なんですがオレンジの看板が目立つ北千日町のとんとんやです。ここは比較的新しいお店。串焼とラーメンのお店です。
20060603085728.jpg

お店の前には天童市の名店「梵天丸」で見たような1杯食べたら・・・、2杯食べたら・・・。というキャッチフレーズがあります。店内はカウンター・お座敷もありました。エビワンタンメン(690円)を注文。
20060603090408.jpg

透き通ったスープにきくらげ・チャーシュー・そしてメインのエビワンタン。中にはぷりぷりのエビが入ってアクセントになっています。ちょっとだけピリっとするスープも食欲をそそります。
20060603090656.jpg


メニューは辛い系のラーメンが得意のようなラインナップ。ラーメン(500円)もお手ごろですし、手作り餃子200円にもひかれましたので次回は食べてみます。

とんとんや
酒田市北千日町1丁目

人気blogランキングに登録しています 
←昨日はチビ1号に添い寝のまま寝てしまいました。応援クリックをお願いします!!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/117-6e256fb9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。