続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


思います

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

本日、ご案内もしてなかったのですが無事東京より出張から帰ってまいりました。。

昨日ようやく開通した山形新幹線という選択肢もあったのですが、早めの計画の中で決めたので車で行ってきました。さっそく行きのPA休憩中に福島で2度のエリアメール。到着後も地下鉄でエリアメールやら高層ビルの上階でエリアメールと大都会での地震の恐ろしさを体感しました(もちろん仕事で行ったんですが・・・。)。

率直に言って・・・恐ろしい(涙)。の一言。

地下鉄の緊急停止で数分缶詰。実は地下なんですよね~。。なんだか昔見たパニック映画のような事を想像してしまいます。

そして高層ビル上階での揺れの凄いことすごい事。遊園地のバイキング並みの横寄れが、発表震度以上で体感してしまえます。

それにしてもこれだけさまざまなものが進化し、そこにに頼っている世の中ですし、田舎もんとは違った大変さがあるのも事実。大都会だからこそなんでもあるのが当たり前になってきてしまっており、無くなった時の不便さがより一層強く感じられるんですね~。また、いかに日常生活の中に無駄があるか・・・。この機会にいろいろと考えていかなければならない。。そう思います、絶対・・・。
今では当たり前なんですが、やっぱり一人ひとりができる事から始めていかなければなりません。。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1168-68b4e9ae
