続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「食堂なまえ」(喜多方市)のチャーシューメン

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

ラーメン好きにはたまらない町。喜多方。。

以前米沢に住んでいた頃には結構行ってたんですが、やっぱり酒田や天童からですとなかなか遠い・・・(涙)。ラーメンこうへいがお気に入りで、味噌バンジーじぇんとる麺を食べに行っていたのは今から10年前くらいの出来事なんです。喜多方ラーメンと言えば「坂内食堂」「まこと食堂」「源来軒」が観光客的には人気のお店になるんでしょうが、先日地元の方から聞いた美味しいお店。町中から若干離れたところにある食堂なまえさん初来店でした。。
著名人のサインに美味しかったの文字・・・さすが隠れ人気店です。
喜多方のお店かべ
食堂 だけにラーメン以外のメニューも豊富。店内のテーブルもさほど多くはないので、あの場所でちょうど良いのかもしれませんね~(笑)。
喜多方のお店

手打ちチャーシューメン(620円)。喜多方のラーメン=上品なラーメン。。ジャンキーラーメンが当たり前に勢力を伸ばしているこの時代の中、伝統を守り続けてほしい正統派のラーメンです。そんな喜多方の地元の人に愛される味。期待大ですよね~。。
喜多方のお店麺
ご覧ください、この透き通ったスープ。。黄金色ですよ(笑)。さっぱりしていて、そんな中深みのあるスープは、とんこつベースに鶏がらのオーソドックスなもの。だから何杯でも食べられるんです。
喜多方のお店麺麺
麺は太麺。もちもち感というか何のスープにも合いそうな縮れ麺です。バラ肉のチャーシュー、なると 含めて忘れられない味でした。やっぱりジャンキー系と違って、しっかりと素材の味で勝負できる王道ラーメン。具材すべてに意味のある至福の一杯。絶品です!!!
喜多方のお店の麺

食堂なまえ
住所/ 福島県喜多方市字永久7693-3
TEL/0241-22-6294
営業時間/10:00~19:30 (麺がなくなり次第終了)
定休日/不定休

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Comment

セバ says..."No title"
あ!なまえ食堂、アタシも十年近く前に行きましたよ。
確か…極太麺の中華みたいなヤツを食べた様な。
本当にシンプルな一杯ですよね。
久々食べてみたくなりました!
今喜多方、すいてるだろうな…なんか哀しい(泣)。
2011.04.12 13:09 | URL | #ipICXXLg [edit]
marchi says..."No title"
>セバ様
ご無沙汰しております。最近ようやくちょこちょこと更新する気になっております。
なまえ食堂ご存知とはさすがです・・・。他のメジャー店はよく行ってましたが、地元民がすすめるお店の評判どうりの味でした。確かに観光客がめっきり減ってるようですので、GWにでも行ってみようかな~などと考えてます。では、また・・・。
2011.04.13 23:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1166-14775886
