続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「北のラーメン」(寒河江市)の野菜ラーメン??

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

長~い事ブログもお休みしていると結構ネタもたまってくるものです。さすがに・・・。

そんな中での震災・・・いや~まだまだ復興までは時間がかかると思います。皆さんがんばりましょう!!!!

という事で(どういう事なんでしょう???)過去ネタですが、寒河江市の北のラーメンさん。餡か系が有名なお店なんですが、最近見てるとお客様も多く人気のお店です。お店の名前からして「北=味噌」という安直な考えになってしまう田舎もんの私からすればやっぱり味噌系で攻めてみたくなっちゃうんです。
どど~んと野菜マウンテン!!野菜ラーメン?だったかな~??(忘れちゃいました(涙))
北の旅人野菜ラーメン
麺は中太の縮れ麺。もちろん味噌の王道です。。味噌+野菜+バラ肉+縮れ麺+外れ無し 勝手な法則を作っちゃいましたが、対外この法則は当てはまると思います。お蕎麦屋さんの味噌ラーメンが美味しい理由もそこにあると勝手に判断しちゃってますが、やっぱり美味しいものは変わらない!!と、思いますよ。
北の旅人
まだまだ未開のメニューが多いお店ですので、継続調査して行きま~す(笑)

北のラーメン
住所/寒河江市赤田145-1
TEL/0237-85-7807
営業時間/11:30~15:00

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1162-73b301e9
