続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


究極の節電??

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

最近めっきり更新が滞ってますが・・・っていつもですってば(汗)。

でも今回の理由はと言いますと、早寝早起き!!震災後節電の意味もあり(なんだかんだ言って会社からの帰宅が早かったというのが一番の要因のような気がしますが・・・)子供と一緒に寝る。。。

我が家のチビ達はあいかわらずの早寝っ子。というか8時をまわるとだいたい布団の中モード突入。これはさすが母親の力と感心しておりますが感謝感謝です。その為、一緒に寝かしつけると大抵寝てしまってるんですよね~。そして起床は5時。。てな感じの毎日を送っております。我が家の3月は間違いなく電気代が一番安い月になることでしょう(笑)。

だって、時差家族なんですから・・・。

あの地震から20日が経過して、山形も徐々に普通の生活に戻りつつあります。行列のないガソリンスタンド、カップラーメンの置いてあるコンビニなどなど。一日一回は震度3クラスの地震が続いてますが、本当に普通の朝を迎えられることがどれだけ幸せなことだったのかと考えさせられた地震でした。

チビ達にもそのありがたさを感じられる人間になってほしい・・・とせつに願う父親でした。いよいよチビ3号も4月から幼稚園。。なんだかず~っとチビがいた生活だったんで、寂しい気がする今日この頃でした。。

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1160-daf4e8f6
