続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「中華そばかなや」(旧八幡町)の中華そば

Posted by marchi on   3 comments   0 trackback

今日は月初め初日。久しぶりにお天気も良く、気持ちの良い一日(午後からですね)でした。そして珍しく19:10には帰宅。熱ありのチビ1号を寝かしつける事ができました。(月末は寝た後の帰宅がほとんどでした)
今日のご報告は2つ。。
①期待して?いらっしゃった皆様大変すみません。本日お昼にヒレカツ定食を食べてしまい、連続ラーメン記録が途絶えてしまいました。
②6月18日(日)にホテルサンルート酒田にてケーキバイキングが開催されます。完全予約(チケット購入にて)制で本日チケット発売日。依頼受けチケットを買いに行きましたが完売してました。しかし、急遽もう1サイクル行う事にしたとの事で別時間にて購入する事ができました。一人800円。まだ明日間に合うかもです。


で、今日は連続記録更新中に食べたラーメン。旧八幡町の中華そばかなやです。
20060601204749.jpg

店内は非常に狭い(テーブル席2つとカウンターのみ)けど、店員さんはご家族かな?5人位いました。近所の家・会社への出前もかなりありそうです。
そしてまだ5月末だったんですが冷やし中華もすでに食べられました。美味しそうでしたよ。でも今回は王道中華そば(500円) ご覧の通り具はチャーシュー2枚・メンマ・ネギとシンプルなもので、最近のラーメンを食べなれた人(私もですね)にはちょっと物足りないかも。。そんな事はけっしてありません。スープも魚っぽさをあまり感じない丁度良い味(薄くもなくしょっぱくもなく)、昔食べて感動した醤油ラーメン中華そば。出前で食べたあの味です。レンゲなんて必要ありません(ていうかありません)、どんぶりごとゴクゴクどうぞ。麺も程よく縮れていて好みの懐かしいスープがよくからみます。お薦めです。
20060601210356.jpg


中華そばかなや
住所/酒田市小泉字前田109-4
TEL/0234-64-2029

人気blogランキングに登録しています 
←とうとう連続ラーメン記録は8で終了。今日は7杯目のラーメンでした。応援クリックをお願いします!!

Comment

一茶 says...""
こんばんは。
いいですね、ザ・山形のラーメン。
最近食べ歩いていて、特にこうしたラーメンいいな~と思ってしまいます。

あ、ケンチャン。
な~んか食べたくなるんですよね。
常習性でもあるんでしょうか(^^;)
2006.06.01 21:41 | URL | #JalddpaA [edit]
BlogStation69 says...""
ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?

ご登録はサイトよりお願い致します。
http://www.blog-station69.com
2006.06.03 03:54 | URL | #- [edit]
marchi says...""
一茶さんおはようございます。

本当に昔からの醤油ラーメンって感じのラーメンです。しかし、醤油ラーメンの美味しいお店の看板は味○十の文字が多いんですよね。
2006.06.03 09:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/116-e83b9809
