続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。


Posted by marchi on


「金ちゃんラーメン白鷹店」(白鷹町)の味噌ラーメン

Posted by marchi on   2 comments   0 trackback

いや~昨日は冷えましたね~(涙)。

実は昨日の20時頃、帰宅中の橋の上でバスの接触事故があったようで警察が現場検証を行ってたんですが、そのあと橋の真ん中にハザード出して止まっている車が3台。。あ~前の事故で止まれずぶつかったんかな~なんて思ってましたら、その後ろ10m位ではまたハザード出してる追突車が2台。。な・なんと一つの橋の上で一度に別の事故が3か所なんて・・・。不謹慎なんですが初めて見ましたよ。
昨日は新潟帰りの道で車が横転してましたし、冬の終盤戦の冷え込みは大変危険ですね~。。

さてさて、そんな寒い時には心あったまるラーメンネタで(笑)・・・。

山形を代表するラーメンと言えば龍上海、くるまや、そして金ちゃんラーメンもその一つに数えられるのではないでしょうか。南陽市に本店があるんですが、どんどん増殖中のラーメン屋さんです。その昔は高畠店によく通い、味玉を50円で買って食べてましたよ。。なんて懐かしのお店です。

今回の味噌ラーメンは白鷹金ちゃん。比較的新しいお店ですが、味はオーソドックスに金ちゃんです。
金ちゃんラーメン白鷹みそ
麺は中太の縮れ麺。コシの強さは抜群です。スープとの相性抜群の麺。それよりもなによりも私は金ちゃんのチャーシューは味噌との相性抜群だと思うんです。魚系の香りと別にレンゲにのってくる辛味噌。コーン、わかめ、そしてナルト。。どれが欠けても金ちゃんじゃない。。山形を代表するラーメン屋さん、南から北方面に増殖中?です。。
金ちゃんラーメン白鷹

金ちゃんラーメン白鷹店
住所/白鷹町大字荒砥甲680-1
TEL/0238-85-3360
営業時間/11:00~2:30 17:00~21:00
     土日祝日11:00~21:00
定休日/不定休

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??


Comment

DA says..."お初です。"
お邪魔致します。
明日、自走で新潟に向うのですが、路面凍結等、どの辺りが危険だったでしょうか?
2011.03.11 13:21 | URL | #O24v7Kjk [edit]
marchi says..."No title"
>DA様
無駄な返答になってしまいまして・・・(謝)。
まだまだ寒さが続きますが、モンテの再開を心待ちにして頑張りましょう。。
2011.03.20 05:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1153-ddadb6ec
