続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


2011年J1開幕戦 VS川崎フロンターレ

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

いや~完敗です。見ていて勝てる気がしなかったです(涙)。どこも出かけずに黙ってTV観戦したんですが、川崎の強さが目立つ試合となってしまいました。やっぱり川崎は鬼門でしたね。。個人レベルがやはり違いすぎます(涙)。

とにかく今日は中盤が甘~い。激しい川崎のプレスで何もできず、セカンドボールはほとんど拾えずお手上げ・・・そんな試合でした。石川のフリーキックや後半に数回チャンスはありましたが今年も決めきれない。やはり勝つなら1対0。。それしかないんだな~モンテは。
船山もいまいち目立たなかったですし、やっぱり点を取るという感じで行くと長谷川のワントップでは難しいかなと・・・。しかも川崎の小宮山のサイドでコバリョウと園田が小宮山と矢島にことごとくやられてました。園田も開幕スタメンとチャンスだったんでしょうが、1点目の対応&連携ミスがもったいない。前田が入って落ち着いてましたんで、今日の出来では×××。次節はスタメン変更もありますね。
にしても点を取れない病はあいかわらず。。古橋の復帰でハセ&フルの4-4-2、もしくはジャンボのワントップでないとなかなか厳しい感じがします。長谷川は競り勝ててはいたんですが、強引にでもシュートにいかないと点は取れない!!フォワードはやはり点取らんとね。。
まあ、まだ一試合ですし、もともと苦手のフロンターレですので次節の新潟で引き分けて戻りましょう。。山形の雪がなくなる頃にはすべてうまくいってますよ。。。なんせ監督は小林伸二ですから。。

でも、スタメン変えてくるとすれば、宮沢とCBかと思ってましたが、まさかシミケンをウエクで行くとは考えつかなかったですよね。古巣相手に開幕初スタメンと舞台は整っていたんですが、残念な結果になってしまいました(手に当たってたんで1点は防いでほしかった)。次あれば頑張ってもらいたいですよ。
と、やっぱり最初から伊東が見てみたい。ウーゴがフィットし、伊東と川島がスタメンで出るときには、中位に位置してますよきっと・・・・。
それにしても34歳の宮沢キャプテンがフル出場しているようでは、やっぱり今年は一番厳しい年になると思います。是非、若手の台頭に期待!!!!
頑張れ、モンテディオ!

頑張れウエク&園田。人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1148-b68958b1
