続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


「いもせ食堂」(南陽市)のラーメン

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

いや~、本日軽く吹雪いちゃっておりましたですよね~。

昨日の夜は寒かったんで何かが・・・なんて思っておりましたら、やはりまた雪。なかなか終わりませんね~。

さてさてどんな心境の変化か、驚きのラーメン連続更新。。しかも県内産ですは(笑)。もちろん貯めネタなんですが(汗)、昨年行った南陽市のいもせ食堂さんです。
いもせ食堂
その昔は古い食堂だった記憶がありますが、店内にはやはり昔の店舗の絵が飾られております。こちらも置賜では人気店。。休みは行列と、なかなか美味しい麺にありつくには根気がいりますよね~。食堂だけにセットメニューやら丼ものやらとメニューを見ているだけでわくわくしてきますよ~。
いもせ食堂旧店

実は初来店ですが、5年置賜にいたころは米沢ラーメンにあきると龍上海やジャンジャンラーメン専門だっけ・・・もっと早く来ていればよかったと後悔・・・。
頼んだのはラーメン(550円)。具はオーソドックスな感じ、渦巻きなるとをみると中華そばって感じですよね。。チャーシューもバラ肉で食べ応えのあるサイズでした。
いもせ中華
麺は中太の縮れ麺。この手のスープによく絡むんで相性抜群です。もちもち感もあり、太い麺は味噌的な感覚を覆してくれる美味しさ。澄んだスープどうり疲れた胃をいやしてくれるラーメンでした。。
いもせ中華麺
実は味噌の名店に行ったんですが行列すごくて食べられず・・・そんな事はすべて忘れさせてくれる正統派のラーメン。。。

いもせ食堂
住所/南陽市椚塚1880-2
TEL/0238-43-2357
営業時間/11:00~15:30、17:30~20:00
定休日/木曜日

人気blogランキングに登録しています 
←応援クリックお願いします。

さらなる美味しいラーメン情報は「続・9」版 ラーメンナビゲーターでどうぞ・・・好みのラーメンはあるかな??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1143-5791f78f
