続・9ヶ月目以降!!

山形県・天童市発。最近はラーメンブログじゃないじゃな~い?自分でもそう思います(涙)。日々をまったり更新します。。

スポンサーサイト

Posted by marchi on


あの時食ったうまいもん!!

Posted by marchi on   0 comments   0 trackback

今日はなんだか良い天気なんですが
寒っ?!
さすがに2月もあと1週間くらいですし、そろそろ雪もおわりでしょうから、やっと長かった冬も終わりですね~。だと良いんですけど・・・。

先日の博多訪問時に行った博多駅前の居酒屋はじめの一歩のゴマサバです。郷土料理らしいんですが、ゴマがたっぷりで鮮度抜群。。新鮮なサバだからできるんでしょうが、これがまた美味しかったんです。。他にも里芋のから揚げやら、活きたままのイカをさばいてのお刺身だとか、博多はやっぱりよかね~。
博多ごまさば
ちなみにこちらは博多名物明太子です。。
博多めんだいこ
地元ネタに戻って。こちらはまさに山形の郷土料理芋煮。我が家のホームグラウンド?西沼田遺跡公園の昨年のヌマリンピック時の古代風芋煮。
西沼田いもに
チビ達は二人だと良い子なんですが、三人となるとかなり危険。。でも多いっていいですね~。大変だけど・・・。
西沼田いもに前
こちらはどっかで食べたマーボー麺。かなり更新に間があいておりまして、写真は撮り続けていたんでどこのラーメン屋さんか忘れてる画像が結構多い事がわかりました。。見てると味は思い出せるんだけど、どこだっけ???って感じです。だれかこれだけでわかる方いれば天才ですね(笑)。
どっかのマーボメン
ではではかなり古ネタ続き、しかも時系列がバラバラすぎますけど、このまましばしお付き合いくださいませ・・・。

←応援クリックお願いします。






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marchi1107.blog50.fc2.com/tb.php/1138-737f38d8
